見出し画像

へんなサブスクを作って一週間がたちました

こんなサブスクをはじめてしまった・・・!

そんな投稿をFacebookでしたのが、11月1日。

こんなサブスクをはじめてしまった・・・!

わたしがサブスクを始めるときは、きっとビジネスライクで、役立つもので、いい感じのもので・・・となんとなく思っていた・・・
のに、真逆に進んでいる!!

本日、【さちえーる部】なるサブスクサービスをリリースしました!!
いままでのわたしが外に出してきたイメージと真逆をいっております!

わたしが自分の好奇心に基づいて揺れ動いていったものに取り組んでどんどんアウトプットしていく場所です。
ゆるく、やりたい放題、かっこうつけない、むしろ恥ずかしいところをだす、役立たない!

きっと、入ってしまうと驚くとおもいます。
アホでしょ?なにそれ?ばかなの?って思うとおもう。

さっそくアップしたコンテンツは、
・ひとりカラオケで自作のうたをおもいつくままにうたう
・占い師風動画

きっと過去のわたしは自分を全力で止めていたに違いない。

でも、実はアホなのかな?っておもうこと。
え?こんなことやりたいって思ったけどそれどうなの?って思うこと。

その中に、自分の個性ちゃんがめっちゃいるんだよね。
眠ってるのよ。蓋をしてるわけよ。

というわけで、少しずつそういうめちゃくちゃな感じの自分を表現してきてはいたんだけど、それをコミュニティの中でやっていこうという活動です。

わたしがアホな思いつきをいろいろやっていくんですけど、
さちえーる部に入ってくださった方にもぜひ一緒にアホしてほしい!
これ、ふつうのSNSには恥ずかしくて出せない・・・
そんなご自身のはじめの一歩の場所に使っていただきたい。

このできごころはやばい感がある。うふふ。
ということで、わたし自身にもハードルをめちゃくちゃ下げている活動なので
【月額550円】
Facebookグループでの活動です。

やめる可能性もあります。
将来的には、文化祭やりたいな、とか、開放アート的合宿をやりたいな、とかいろいろあるんだけど、予定は未定♪

有益風味を配信したがっていたわたしが、無益路線でやっていきますので、ここには、そういった期待はせずにいらしてくださいm(_ _)m
有益なさちえるはさちえる塾、さちえる工房、インタビューコーチングという別サービスでお届けします^^

こんな場所がわたしは欲しかったらしい。
実はこんな場所がほしい人が他にもいる・・・気がしている♪
「幸」をエール(応援)する部。
部長はじめました。
怖いもの見たさでいらしてください♪

さちえーる部のトップビジュアル。いい感じにダサくていい!


はじめてみて・・・一週間がたった

変なサブスクをはじめて一週間が経ちました…!

個人的には、大変楽しんでます…!!
なんだかよくわからないけど、テンションが10倍増しくらいになっています。笑

オープンの日にFacebookグループと、この入部説明動画と、はずかしすぎるカラオケ動画を投稿し・・・

これに誰が入るんかいね・・・と思っていたのに
気づいたら、部員が9人も…!スレッド(投稿)23個!(それぞれにコメントで会話も展開してるよ)
わたしの新しい試みもいくつも、走りはじめてます。

た、たのしい・・・!

ちょっと、活動風景を貼っておきますね

入部した人向け動画を貼ってみる

でね、けっこう、入部動画がアツいんですよ!(自分でいうなだけど)

けっこう、素で話している。

しかもお気づきだろうか?メガネさちえるなんだよね。そこ?笑
(わたしのことをよく知っている人は、メガネをどれだけ必死に封印していたか知ってるよね?いろんな心境の変化と、ドライアイの影響でメガネをたまにかけて生活してるよ。これは別のどこかで)

たぶん、いまのわたしがとても大切にしていることを話してる気がして、

なにより・・・
入部する前に確認しておいてもらった方がいい内容じゃ〜〜ん!!(オペレーションの問題ぃ〜〜)

って思ったので、出すことにしたよ。
(飛び込んで入部くださっている9名をレジェンドと名付けよう)

なんでこんなサブスクをやっているのか、意外にいま停滞感あるひとにはヒントになりそうなことやってると思うので、ちょっと見てみて!

ということで、入部説明の動画を失礼します↓↓

https://youtu.be/x1rRnbe_UgA


気になってしまった人は・・・タイミング・・・かも??

さちえーる部はこちらから
https://sachielbu.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?