見出し画像

たまには調子を崩してみるのも悪くない

低気圧のせいなのか何なのか、日中はずっと頭痛が・・・

「お願い・・・お母さん、頭が痛いから、自分でやれることは、やって・・・」と言いながらフラフラしていて、
もう今日は子どもたちがいろーんなことをやっていても、目をつぶっているしかない、私にはもうパワーがない・・・と思っていたのですが。

「お母さん、ソファーで寝てたらいいよ」(長男)

「お洗濯もの、ぼくたたむね」(長男)

「お母さん、お野菜いっぱい食べたら元気になるよ」(次男)

「見てて〜、ぼく、こんなに!(大口でバクっと食べる)かっこいいでしょ」(次男)

あれ。

いつもは、お風呂にいくまでの道筋がわかるほど汚れ物を点々と落としたり、保育園のリュックの片付けやら、手洗いうがいも言わないとやらなかったり、食事も「手伝って〜」と甘えてくるのに、今日は、それが無い。

トイレだけはいつもと変わらず、「お母さん、一緒に行って」「そこに居てて」と言って、側にいるのを強制されたのですが、それ以外は手がかからない。

おかしいぞ。いつものアレは何なんだ・・・と思いつつ、
「ありがとう・・・助かるよ・・・・」と言いながらフラフラだった私。

お風呂にみんなで入ったら、長男に背中まで流してもらえて、いたれりつくせりな時間でした。

その後、息子たちは疲れきって無事にいつもの時間に就寝。

たまには調子を崩すのも悪くないものですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。