雲と虫と水草と

画像1 「ぼくは、トンボをつかまえるまでずっとがんばるからね!お母さんは動かないで!トンボが逃げちゃうから」と言って、帽子を手に、忍び足。わたしはお言葉に甘えて、日陰で風を感じながら、雲に心を奪われていました。
画像2 「かぶとの女の子みーつけた!」「あ!くわがたの女の子も!」カブトとクワの女の子にかみつかれながらもメゲない息子たち
画像3 くもとクモ
画像4 トカゲつかまえた!
画像5 トカゲさん♡と愛でる次男。「シッポ、切れさせてごめんね。ありがとう、バイバイ」と言って、つかまえた場所でサヨナラしました。
画像6 ガガブタの群生。この水草の下に、カエルとカメ、魚たちを確認。たまにぴょこっと顔を出し、外の世界は暑いな〜〜〜と、確認しているようです。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。