見出し画像

生理前に甘いものが欲しくなった時におすすめのもの

生理前や生理中
無性に甘いもの食べたくなるときありませんか?

でも、チョコやケーキは気が引ける。
食べた後の罪悪感もありますよね。

生理前や生理中に甘いものが欲しくなる原因は、血糖値が乱れやすいくなっていること、そしてセロトニン(しあわせホルモン)の低下です。

甘いものを食べるとしあわせな気持ちにさせてくれので甘いものを食べるとセロトニンが分泌され満たされるというわけ。

生理的なことなので仕方ないのですが、できれば他のもので紛らわせたいですよね。

そんな時にはフルーツと言いたいところですが、簡単に食べられるバナナやいちごなら良いけれど、皮を向いたり切ったりするフルーツは気軽には食べにくいですよね。

生理のときはだるかったりでやる気もおきないですよね。

そこでおすすめなのが
『ストレート果汁』のフルーツジュース。


ポイントは『ストレート』であること。

100%のジュースでも何か違うの?

ストレート果汁のほかに『濃縮還元』というものがあります。

濃縮還元のものは
絞った果汁の水分を飛ばし、ペースト状に濃縮し保存しやすい状態にします。
そこに再び水分を加えるのが濃縮還元ジュースです。

この水分を加える際、損なわれた風味を補うために砂糖や香料などが使われている場合もあります。

なのでわたしは
ストレート果汁のものを選んでいます。


めったにジュースは飲まないのですが
生理前の甘いものを欲した時に
罪悪感なく手軽に摂取できるので選んでます。

お値段は少し張りますし
賞味期限も短いのですが
果肉感を感じられるものが多く
満足感も得られるので気に入っています。

今回購入したものは
近所のスーパーで最近見かけるようになったもの。

どんなつくられ方をしているのか
記載されているのも選んだポイントです。



======


生理の時もいつも通りの日常を。

救急車で運ばれるほど酷い生理痛を約2ヶ月で克服。
薬も手放すことができたわたしが

・生理について
・PMSについて
・生理との向き合い方、過ごし方

など発信しています。

質問やお悩みはLINEへメッセージください。

https://lin.ee/PrXKfi8


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?