北九州の旅は…③ 写真で振り返る1日目(2)食べ物飲み物

こんにちは
お疲れ様です!

北九州の旅の記録を
のろのろと綴っております。

2日目のプチツアーの写真などを
楽しみに待って下さっている方々
すみません!
まだ、1日目です笑

楽しみに待ってる人なんか
いないか!笑
「いいね」「スキ」
特に付いてるわけでもないので
楽しみに読んで下さってる方は
特にいないと思いますが…

いいんです。
自分の為に綴っております✨

もし、楽しみに読んで下さっている方々がいらしたら、本当にありがとうございます!😊

今回は、
まだ初日
福岡に着いてから食べた
美味しかったものたちの写真

福岡空港に着いて
地下鉄で博多に行きました。
ちょっと一休み☕️
朝、始発で出発したので朝ごはん

とにかくカフェラテが大きくて
ビックリしました😃
飲み応えあり、ホッと一息癒されました。

博多駅も大きくて
たくさんお土産も売っていて
駅の中、周辺を少しプラプラ歩き
博多華丸大吉さんの写真もいっぱいで
笑顔になれました😊

妹から、このお菓子をお土産に
リクエストされました。

博多に来たら
楽しみにしていたのが
豚骨ラーメン🍜

普段、あまりラーメン屋さんに行く事もないし
一人でラーメン屋さんになかなか入れないので
ドキドキしてしまいますが、せっかくだからチャレンジしてみよう!と

細麺も好きだし、豚骨スープも好き
博多では豚骨ラーメンを食べたいと思っていたけど、お店がたくさんあり、前もって調べたりしていたわけでもないので、あちこち歩き回ってこちらに決めました😊

以前、営業の仕事をしていた時に
成績のインセンティブでいただいた
長浜ラーメンが、とても美味しく忘れられないので、「長浜」と書いてある所に注目して決めました。
他にもおすすめ等もあったかもしれないけど
よく見て、コレ!って思ったから
この時点で自分では満足😉
ラーメン屋さんに一人で入り、ちょいカタメと注目して、それだけで楽しい♪
お味もとっても美味しかったです!🍜😋

替え玉とかもやってみたかったけど
そんなに食べられるわけないので
残念ながら諦めました。。

他のお店のスタッフのお兄さんともお話ししたり、初めて出会う方々とも楽しくお話ししてみる事は旅の出会いの醍醐味ですね!😉

そして
小倉へ移動して…

夜ご飯は

なんで旅先でこれ?
という感じですが

これ、試してみたくて
これも楽しみにしていた一つでした!

東京では食べられない
(W)ウエストどん兵衛

東京のは(E)

お出汁が効いていて
色合いは薄く甘みがありました😋
これはこれで美味しかったです!
食べ比べもしてみたい!✨

現地でしか食べられないものを食べに行けばいいのに
って、この日は全然思っていなくて
これをホテルでゆっくり食べて
とても満足でした。

大きくて気持ちいい
大浴場にも入って疲れも癒したしね!✨😉

たいしたものではないけど
大満足のご飯たちでした!🍜😋

sachie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?