見出し画像

スーパーマンの、日常。

毎日ここまで暑いと、老若男女問わず体調管理をきちんとしないと、ほんとに危険な状態。
空調機も適度に使ったり、屋外では日射対策、水分補給、こまめな休憩は必須。

そんな中、機器の不具合でお声掛けいただいたご近所様宅に訪問。
いつも住まいのサポートをさせていただいている車いすの方です。
機械本体の不具合でしたので、メーカーメンテナンスに来ていただいてみてもらってる間に少々雑談。

『この体重計、すごく使いやすくていいよ。
毎日朝晩、2回体重測ってるけど、全然体重減らないんだよ(笑)』

試行錯誤の末に自作した体重計。あれから3ヶ月。
こうやってきちんと使っていただけてること、
そしてそれを嬉しそうに話してくださること、
我々にとってこれほどうれしいことはありません。

暑さも忘れられるひと時でした。Sa.


サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。