見出し画像

はじまりの、はじまり。

結婚して家族も増えたし、そろそろわたしたちの家がほしいけど、
住まいづくりは、何からしたらいいのかわからない。
そんなご相談からはじまることもよくあります。
ほとんどの方が家づくりは初めて。
わからなくて当然です。なにも問題ございません。

住まいづくりの進め方お話をしつつ、どんな住まいにしたいのかなど、
夢も希望も、できるかできないかなんで後回しで、
とりあえず全部思っていることをお聞きします。
住宅ローンの手続きや土地探しも、大事な住まいづくりの第一歩。
紹介された土地を、現地に行って自分の目で見て感じることも大切なこと。
毎日そこで生活するというイメージを、
土地の大きさや方位だけじゃないものは、行ってみないとわからない。

ここからまた、1組のご家族のこれからのストーリーがはじまりそうです。
もう、春ですね。Sa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。