見出し画像

楽(ラク)をすると楽しむの違いとは?

これをやるのは面倒くさいなと思っていることやなんとなく後回しにしていることってありませんか? ⁡ ⁡ 実はそれこそが向き合うことだったりするのかなと最近思います。 ⁡ ⁡ そしてそこに本当の自分の道だったり幸せが隠れているのかなとも思います。 ⁡ ⁡ でも今の世の中周りには沢山の誘惑があるので
楽なほうに楽なほうに流されるのはとても簡単(笑)
⁡その中で自分を律するのも中々難しかったりするのかなと思います。
だからといって楽な方に流され続けて時間が経てば解決すると思っていても心の中のモヤモヤだったり苦しみは消えることはないと思います ⁡ ⁡ 時間は有限 ⁡ ⁡ それに気づいて自分を変えようとするのかは 自分次第だと思いますが ⁡ ⁡ 輪廻転生で繰り返されるものなら早めに向き合ってしまうのが自分のためにもいいのではと私はいつも思います ⁡ ⁡ でその時にどういう気持ちで取り組むのか? ⁡ ⁡ 大変だなと思いながらダラダラと進むのか、 ⁡ ⁡ 少しでもその中に楽しさや面白さを見つけて進むのか ⁡ ⁡ それもすべて自分次第だと思いますが ⁡ ⁡ どんな中にも楽しさを見つけられる人は最強だなと思います。
元々自分が持っているものをちゃんと表に出してこそ ⁡ ⁡ 豊かさも循環していくのかなと思います。
みんな何か持って生まれてきているものだと思うから
⁡ すでに持っているんですよね😊
ただちょっと忘れてしまっているだけで☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?