見出し画像

独立開業日記#1

飲食店の独立ってすごい。エネルギー消費が(笑)
夢という原動力で保ってますね。

力士を辞める頃は漠然と将来自分の店やりまーす!
みたいなノリだけできたけど、話を詰めれば詰めるほど
そんなノリだけでは人に想いを伝えることができないんだと実感。

業態にもよるけど飲食って実は総合職で色んな人と打ち合わせ。
でもここにまた出会いがあって、しんどいけど素敵な時間。

これを形にできたとき大暴れできちゃうな。
職人や作り手、生産者を通し僕の想いを乗せる。
いいないいなーやっぱりやりたい。ただの仕事ではない。
自分にとってこんなに思いが詰まった場所は他にはない。
商売に対しての戦略やロジックは正直、他競合には敵わないし、
料理や空間の素晴らしい場所はたっくさんある。

それでもわかることは本当に素敵な場所になるってこと。
飲食開業を夢見てからずっと思っていることを言葉として、
コンセプトとして表現するのであれば自分のやりたい店は
「Lのプラットフォーム」になること。
自分の考える"L"はLife、生活の一部になること。
その場所は僕のLikeとLoveとLuckyの集合体。
その好きな物と愛を持って人にLinkしていく。
そして堅実に確実に大きな輪(Loop)にする。

僕にとって料理と店という場所は、人を繋ぐ為のツール。
今までの経験や全国で食べたインプット。
その小さな場所で色んな想いを詰め込みしっかりとアウトプットし、
素敵な空間にしてみせる。
今日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?