見出し画像

海外の投資家が注目する!起業アイデア3選

今日は「海外の投資家注目する!起業アイデア3選」をご紹介します。

投資家がいま激推しするビジネスとは


わたしはときどき
海外の最新情報を翻訳して
簡単にまとめてツイートしています♪ 


今回もツイートするうえでゲットした
最新情報をシェアさせていただきます♪


プライベートでも仕事先でも

海外で注目されているビジネスアイデアとかを
サクッとシェアできると

あなたの話の価値も上がるはずです!

ぜひ今回の内容も活用されてください♪


今日ご紹介するのは

capitalism.comのCEOで起業家支援
マーケターや投資家でもいらっしゃる

アメリカのライアン・ダニエル・モランさんの情報です。

画像1

▼ ライアンさんのYouTube


そのライアンさんが

「マジでなんでみんなが
このビジネスやらないのかわかんねぇ。

俺が今起業するんだったら絶対やるけどな!」

っていう……

そんな注目のビジネスアイデアを
シェアしてくださっていました。笑


あなたのビジネスのアイデアのヒントとしても

雑談のテーマの一つとしても

知っておいて損はありません!

一緒にチェックしていきましょう♪


海外の投資家が注目する!起業アイデア3選

まず簡単にご紹介すると

1. プロテインベーキング

2. きのこサプリメント

3. ビジネスワークショップスペース


では順番に解説していきます!

1. プロテインベーキング

画像2

あなたはプロテインお好きですか?

わたしは大好きです!

プロテインはタンパク質のことですが

筋トレにも美容にも
やはりこのプロテインは欠かせないもの。

このライアンさんが

「プロテインのベーキング系会社がない……

全然ないことにびっくりなんですけどー!」

っておっしゃってるんですね。笑


たとえば

画像3


Kodiak Cakes 
っていうブランドは

プロテインの入ったパンケーキミックスを売り出していますが

ここが爆発的にうまくいってる!!


いまのところおそらく9桁

つまり億単位で売り上げてるそうなんです。


それから

Quest Nutrition
というブランドも

プロテインラインを強化してから
10億ドル売り上げてる
とのこと。


なぜプロテイン系がこんなにうまくいっているかというと……

多くの人がその商品であるプロテインパウダーをいろんなレシピに混ぜて使うから。

でも実際は

ここの分野で売り出してる会社があんまりない!

ってことなんですよ。

だからこそもう少し踏み込んで

プロテインを全面に出した
マフィンやクッキー、ケーキのミックス粉

しかも味もめっちゃおいしいミックス粉を作れば

値段が通常の2倍でも需要がある!

とのことでした。


わたし幸あれこは健康オタクなところがあり

たしかに……
普通のミックス粉に別のプロテインの粉を混ぜて
ケーキを焼いたこともありました。

プロテイン系のミックス粉が売られていなかったからです。

ヘルシー系はこれからずっとくるし
かなり注目のアイデアですね!

2. きのこサプリメント

画像4


次にライアンさん
がおすすめされていたのは

きのこのブレンドに特化したサプリメント

実は……
きのこってスーパーフード!


アメリカに
きのこのサプリの会社がアメリカにあります。

画像5


Host Defense

ここがなんと……

600億ドル稼いでいるらしい!

でもライアンさんがおっしゃるには

「彼らは市場を独占しているけど
実は特別なブレンドをしているわけではないんだぜ!」


だからこそ狙い目!

今からこういう会社をするなら

効能に特化したきのこのブレンドサプリ

がおすすめだそうです。

主な原材料はきのこで

・男性ホルモンの代表的なテストステロンを高めてくれる系サプリ

・免疫力アップ系サプリとか

・エネルギー高めてくれる系サプリ

などなど。


実際にそれに近いものを出されてる会社もあるようで
Four Sigmaticという会社が

きのこのブレンドにフォーカスしている商品を出してるんですね。

全部インスタント系で
ホットチョコレートやインスタントコーヒーなど。

手軽でいいですよね!

でもライアンさんによると

「どうせこの分野をやるなら
主な原料がキノコで本当のサプリメント会社がやるほうがいいよ」

とのことでした。

たしかにわたしもオーガニックのサプリラインをよくチェックしていますが

キノコのサプリはあんまり見たことないです……。

とりあえず明日スーパーでキノコを買おうって思います!笑

3. ビジネスワークショップスペース

画像6

「これからは自分でワークショップスペースを運営するのがいいぜ!」

っていうことなんですね。

ただ会議用の大きなテーブルとホワイトボードを用意して

クライアントを呼んだり

一緒に仕事をする人を呼んだり

ワークショップをしたり。

そういうスペースを持つことがビジネスになるんです!

たとえば
ワークショップをどこかで借りるとしてもアイテムがそろってないことが多い。

でも……
最初から自分が使うものがそろっている部屋だったらめっちゃ楽ですよね!

今海外でもみんなワークショップスペースを探しているらしいんですね。

今まではホテルの一室やホールでおこなわれてきたけど

・値段が高い
・雰囲気が合わない
・なんか息苦しい

自分で作るとなると
こんな悩みを解決できるわけです。

これはなんと……

実際にライアンさんもご自分でビジネスとしてする予定なんだそうです。

土地を買って
家も買って
ワークショップスペースもつくる。

二つの家を用意したら

一つはホスト用
もう一つはクライアント用。

たとえば

ビジネスで2万5千ドルで一対一のコンサルをしている人なら
一泊5千ドルとか普通に払うから
いいビジネスになる!

ってことです。

▼ ポイント
みんなのバケーション用のレンタルにするのではなく、あくまでビジネスやワークショップのためのレンタルにする!

まとめ

今回の学びとしては:

海外の投資家が注目する!起業アイデア3選

1. プロテインベーキング
2. きのこサプリメント
3. ビジネスワークショップスペース


ぜひ参考にされてみてください♪

キミに幸あれ!



_人人人人人人人人人人人人人_
> ハウツー部門で2位獲得! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

画像7

★Podcastチャンネル「声を仕事にするラジオ」
あなたの耳に喋りのコツをお届けします♪

(※こちらでは博多弁でしゃべってます。笑)

▶︎ 幸あれこのラジオをApplePodcastで聴く



\ あわせて読みたい /

画像8



★ コーヒー1杯以下の値段で話し方を身につけられる!

▶︎ 幸あれこ著kindle本「現役フリーアナウンサーから学ぶ!やってはいけない話し方〜伝わらない話には共通点があった〜」


★ あなたの悩みがなくなる動画目指してます。笑 YouTubeチャンネル

画像9


▶︎ 幸あれこのYouTubeを見る


★サクッと学べるインスタ話し方講座

画像10


▶︎ 幸あれこのインスタを見てみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?