見出し画像

GOTTOが届いた!

GOTTO(ゴット)というお菓子をご存じだろうか。
宮城県気仙沼市の株式会社パルポーという会社のお菓子で、手作りのため限られた店舗でしか販売されていないらしい。

多分20年くらい前に、友人からお土産にいただいた時、こんな繊細でおいしいお菓子があるなんてと感動した。
けれど、それからずっと口にする機会がなかった。

去年、ふるさと納税の金額を調整していた時に、もう少し寄付できるなぁと思ってふと思い出したのがGOTTOだった。
商品名もうろ覚えだったのだけれど、何とか検索してたどり着くことができた。
返礼品として選べるサイトがひとつだけ見つかったときは、思わず「あ!」と声が出たと思う。
そのGOTTOが、ついに昨日届いた。

20年ぶりの対面は、お菓子にそこまでドキドキする?というくらいドキドキ。
箱を開けると、記憶そのままのきれいな層になったお菓子が並んでいて、思わずにやけてしまった。
壊れないようにそっと個包装を開けて、そっと口に運ぶ……ホロっと崩れつつ、スポンジ、パイ、チョコ、ナッツなどの様々な食感と風味が詰まっている。
ああ、やっぱりおいしい。
本当に幸せだ。

自他ともに認める味におおらかな(ポジティブ表現・笑)夫が、「本当に繊細で、俺が食べるのが申し訳ないな」と笑った。
そんなことはないけれど、大量にバクバク消費するのはやめてくれと思う(笑)

今はお取り寄せもできるようだ。
あまり頻繁に取り寄せて感動が薄れるのも嫌なので、幸せな気持ちになるための特別アイテムのひとつとして、リストに入れておこうと思う。
本当に幸せな再会だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?