見出し画像

【3行日記】6月

これまでの人生で、6月には2つ特別な出来事があった。

まず結婚記念日。
私はとある理由から、結婚できない・してはいけないと思っていたので、その思考から抜け出して実際に結婚できたきっかけをくれた恩人に、本当に感謝している。あなたの人生を生きなさい、そう言われたあの日から、私の思い込みが外れたのだ。

そして2年前の6月、乳がんの手術。
まさか自分がという気持ちと、なぜ私はこうやって繰り返し辛い出来事に見舞われるのだろうという哀しみ。けれど、初期の初期に見つけることができたのは、いくつかの偶然と、友人のサポートあってのことだった。だからきっと、私は不幸なのではなく幸せなのだと思うことにしたのだ。

6月に限らず、私は本当にたくさんの人たちに支えられ、特別な日を迎えたり乗り越えたりしてきた。その中でも6月は『UnhappyがHappyに変わった月』なのかなと思う。
今年の6月はどんな月になるだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?