見出し画像

#7 子供の習い事

まだ生後18日ですが、最近さちちゃんの習い事について考えています。

実は私は公務で海外滞在していた経験があります。普通日本人のパスポートは赤10年、青5年ですが、私は公務だったので、緑の旅券で海外に滞在しておりました。

日本語教育と文化の共有という名目ですが、その時感じたことは、伝統的な事を習っておけばと思いました。私が滞在していた町には日本人が2人しかいませんでした。そのため日本人ならこれが出来る思っている方も多く、その期待に答えられなかった経験もしました。。。

色々な習い事がありますが、みなさんは今までどんな習い事をしてきましたか。

空手、柔道、書道、合気道、そろばん、
私はどれも習ったことがありませんが、娘には先ずは広く浅く色々な事をチャレンジさせてあげたいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?