見出し画像

好きなんだなー

お久しぶりです。
さちです。

夫に対しての「さつい」がわく。。。という記事から
随分時間が空いてしまいました。


その間、色々ありまして。
現在、夫と良好な状態を継続している感じです。

6月のはじめに夫への怒りはマックスに達し
話し合いをしないとどうしようもない!という状況に追い込まれ
とことん話して、とことん自分の感情を解放した結果。。。


夫が私に対する「好き」を思い出したらしい。


その話し合いの時まで、伝えてるつもりで伝わりきってなかったのかなー。
私にも直すところがあるかも?という意識で話していたのを
この前の話し合いでは
「私はコレまで夫婦関係を良くするようにできる努力はやり切った!
自分からは、もう何も改善したくない!!」っていう宣言をしたのだけど。。。


夫、全面的に悪かったと謝ってくれて。。。
何か直すところはないか?と聞いてくれて。。。
(その時は、思想そのもの変えてこい!!と思った)


6月の中旬にもう一度改めて話をして。

具体的に直すところ、今後改善するところ。を
夫に箇条書きにして書いてもらいました。


それを境に夫の努力が見られ、別人になったかのよう。


最近、訪問してくれた友人たちも
夫の変わりようにめーーーーーーーーーっちゃ‼️びっくりしている。


「良いもん見たわ〜😊💕」みたいな反応をして帰っていく。


本当に家での環境は良くなった。
色々してくれて感謝もしている。
(何なら、私、生きているだけ。くらいの何もしなさ。)

夫が、私に対しての「好き」を思い出せたのは、彼のためにも良かったねぇ😊と思う。

私は夫に対しては。。。どうなんだろう?
今の夫に対しての不満はないけれど
過去10年分の私の辛さが癒えてないような感じがしています。
好きっていう感じではないんだよなーーー。


そして、5月に好きになった人のことは、
もっと好きになっていて
もっと大切になってきていて。

考えてると泣けるくらい好き。みたいな時もある。

まぁ、でも、向こうは落ち着いてきてる感じ。

「すきー💕」のメッセージに
「すきー💕」が返ってきていたのが
「ありがとう😊」になり、スルーされるようになり😂
いやーーん。
好きって言いたかっただけのつもりだったけど
ショック大きかったわーー。。。


2〜3週間に一回デートできるような状況で。
初めてのデートからはそろそろ半年が経とうとしていて。
そりゃ、相手も落ち着いてくるかー。とも、思う。


ドキドキの絶頂期って最初の3ヶ月くらいでしょー😆って
私も思ってたもんなーー。
私がいまだにトキメイテいる💕のが、予想以上に長い。


良いとこどりしてるっていう自覚もあって。
生活の部分は見てないからねー。


相手が奥さんのこと大事に思っているのもわかるし
楽しそうに奥さんとのことを話しているのを見るのも嬉しいんだよねー。

そんな状況でも、相手が私に対しても
感情を受け入れてくれて、大事にしてくれてるような感じもするの。
嬉しいし、不思議な感覚。
ありがたくも思う。


一人の女性として魅力的って言ってくれて好きになってくれて
話もすごく良く聞いてくれて、心に寄り添ってくれて。。。
私は救われたんだなー。
長いこと辛かったんだなー。

そりゃ、大好きになっちゃうよなー😆💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?