見出し画像

梅シロップ + 梅ジャム アレンジ1のリベンジ!


一昨日、ゼリーを作った。


これだ。

画像1


味見をした。

ところが10年前の食感と違う。


何が違うのか?

①入れた炭酸が違う
②炭酸が冷えていない
③入れ物の蓋がしっかり閉まらない


悩んでいたら、ぬるい炭酸は気が抜けるのが早いと教えてもらった。

じゃあ、今は冷やしてるからいける?


というわけで、リベンジだ!



材料、作り方は割愛!(上のnoteを見てね。)


途中、変えたところ。

梅ジャムを敷く前にゼリーの素を流し込んだ。

画像2


できればひっくり返して見栄えの良い形でお皿に盛りたい。

炭酸がぬけにくくなればと思い、ラップもした。



1日置いて、今。

冷蔵庫から出す。

画像3


お皿に盛り付ける。(まだジャムの部分が柔らかくてひっくり返せない💦)

画像4


食べてみる。

昨日と同じ。はじけない。。。


なんでかなぁ?

なんだか悔しいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?