見出し画像

【ママブロガー】1月の振り返りと来月の目標

新年初月!お疲れさまでした。

1月を振り返ると、

・できる範囲でブログ頑張った
・確定申告ちょっとやった
・子育てつらすぎぃ…

そんな月でした。

1月に頑張ったこと、来月の目標をまとめます。

1月の振り返り


★ブログ
・4記事執筆
・1記事リライト
・初めての検索1位

育児で疲れ切っていたため、「最低限の作業だけ」と決めました。

KW選定を12月にやっていたのが助かった…!
執筆だけに集中して取り組めたと思います。

1月のおすすめ記事はこちら

とあるジムで、知り合い程度の男性から体を触られて退会。トラウマになっていたのですが、こうして消化できてよかったです。ブログ最高。


また、月末滑り込みで検索1位をとることができました…!収益化には程遠く、作業時間も減り続けているなか、成長を感じられたのがよかったです。


★子育て
・本を読む習慣ができた
・本の虫になって辛い…
・ワンオペ2か月目終了。体調が悪い

幼児教室で、とにかく本を読もう!と言われてから、読み聞かせの回数を増やしました。5~10冊が目標でしたが、大幅に更新。

私の頑張りではなく、息子がハマったからです。

キッチンにいても柵越しに本を渡してくる。
ソファに座った瞬間「ぶーぶー!!」と持ってくる。

マジで休む暇がありません。
本好きな子になってくれたのは嬉しいですが、限度があります。親は勝手です。

そんな中、夫の残業が続き、土日しか会えないおじさんの称号を獲得。

私は吐き気・体のだるさが続き、月のアレも来ず…。
妊娠を疑いましたが、ただのストレスでした。私の元気を返せ。

来月も続いたら危ないので、なんとか対策を練ってみます。


★新しい習慣
・読み聞かせを増やす

2月の目標

★ブログ
・2記事執筆
・2記事リライト
・確定申告終わらせる

なんといっても確定申告…!一刻も早く終わらせて、余った時間で執筆&リライトをのびのびやっていきます。

★子育て
・新しい場所に出かける
・二語文を言いまくる

近くの公園以外の、新しい場所を見つけていきたいです。経験を増やしたいのはもちろんですが、家が辛いのもあり。

まだ二語文が出ていないので、まずは私たちが積極的に使っていきたいです。「おかあさん、疲れた」。


★新しい習慣
・夕方に散歩する
・下半身を温める

ダイエットと息子の成長を願って、夕方の散歩を増やします。

また、最近足が冷たくてつらいので、下半身を温める習慣も。寒気がしたらカイロ貼ろう。

恵方巻を食べながら、2月もがんばりましょ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?