見出し画像

\Twitter始めました!/


Twitter始めました!

今さらですが、始めました。


実は、頑なに拒んでいた【twitter】。
出来る事なら、一生やるまい。と思ってました 。

始めた理由は・・・

急きょ、自分のアパレルブランドを
立ち上げる事になり

【本気で】ツィッターを
始めないといけなくなりました。


なので、どうせなら!
アパレル転売のアカウントも始めようかな


・・・という流れです♪

https://twitter.com/sachisachi_alan


よろしければ、Twitterでも仲良くして下さい!


早速、昔からの読者さまから
『待ってました!』というメッセ頂きました♡

画像1


アパレル裏情報


アパレルのお店で、たまーに
\このデザイン、どこのお店でも見るわー/


っていうの、ないですか?


実は、そういう業界内での情報は早くって
同業他社さんの企画は みなさん常にチェックしています。
最初のブランドさんが どこかにUPした瞬間!

\これは、売れる!/
と、思ったODMの企画だったり
他ブランドのデザイナーが〇クる。

・・・いえ、オマージュするのです 笑
(※他人の作品に影響を受けて、似たような作品を作ること)


最近で言うと、某アメリさんの
バックプリーツのトレンチコートが目立ってましたね。
(※その他、かなりの数のオマージュ商品は見かけます。)


例えば、私は ODMの企画をしていますが
私が DSQUARED2のシャツが可愛い♡と思って

そのシャツをアレンジしてデザインします。
そのデザインを
AというブランドとBというブランドにご提案します。

そして、両方で採用になります。
全く同じになるといけないので
Bというブランドさんの方のデザインを少し変更したり
色展開を変えたりします。


・・・という感じで、似たようなデザインが
増えていくんですね。


なにが言いたいのかといいますと、
そういう業界で注目されているブランドは
『メルカリ』でも高値で販売されてるのデス。


今、注目されてるブランドさんは
コンサル生さんに怒られるので言えませんが (汗

少し前だったら、ENFOLD(エンフォルド)さんとか
注目されていましたね。



とはいえ、あまりにオマージュが過ぎると
訴えられます。


日本ブランドが、ZARAに勝訴!
というお話も昔ありました。


あのZARAでさえも、
日本のブランドさんからオマージュしてるんですね。


という、アパレル裏事情でした。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?