見出し画像

ご飯を作って食べること。


今夜はしらす丼と具だくさん坦々スープ。

恋人と同棲をして約4ヶ月。
今夜の夜ごはんは私が作る。

穏やかな暮らしに憧れる。

揺さぶられることが多かった人生だからこそ、何でもない暮らしというものに胸焦がれる。

今私は、ごく普通の生活をしている、と思う。

穏やかで何でもない二人暮らし。

どこにでもあるような普通の日常。

幸せを感じる。
切なさも少し。

この暮らしが続くと良い。
切に願う。

ご飯を作って食べて眠りにつく。
ご飯を作って食べて仕事に行く。

好きな人と食べる朝ごはんと夜ごはん。

私はたぶん今、人生の中で1番幸せだ。
傷は癒える、どんなに深い傷も。

忘れることはできないだろう。
けれど、少しずつ癒えてゆくことがわかる。

幸せが暗い私を変えてゆく。
ほんわかと温かい春の日のように。

私の心は軽く、頬には笑みが浮かんでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?