見出し画像

私の毎日を豊かにしてくれる秘書業務〜外国のひととのひとコマ②〜

コロナ以降、久しぶりに海外出張が始まった。秘書のあるあるかもしれないけれど、行く先の国について否応なしに情報が入ってくるので、
「あ~、いいなぁ^^」といつもながら思いながら、充実した出張をと出張者を見送る。

10日後、元気いっぱいに帰ってきて、「楽しかったよ~。でも、物価が高くて大変だった~(笑)」と言いながらもたくさんお土産を買ってきてくれて、さすがコミュニケーションを大事にする彼の人柄だけある!と感心していたら…

「これも、みんなに渡してくれ~!!!」と、袋からなにやらガサゴソと。。



実は、もう少し本数があった・・!


こ、これは~!!!???

どうも買ってきたものでは、なさそうだし・・・???
う、う、う~ん???
と、状況を読めずにいたところ、

「学会にたくさんの企業さんが来ていて、ペンをもらったんだ!これは、みんなへのお土産だから、好きなのをとってくれ~!!!」と満面の笑顔^ ^

..… ∑(゚Д゚)ファッ!!?????



日本人の私からしたらなんとも斬新な発想!!!
(そして、長い秘書業務のなかでもはじめての経験!!!)
きょとんとしてしまいましたが、素直にありがたく、ペンを頂戴いたしました^ ^

”let's create new world together" と素敵な文字が^_^


みんなも彼に圧倒され、「あ、ありがとう..」と、各自ペンを選んでおりました(笑)



年度末はやはり忙しく、そのことを話していたら、「僕の忙しさは、Huge だ!!!」と、身振り手振りで謎のマウンティングをする彼ですが、用事があって居室を尋ねると「どの色のシャツ(を買うのが)いいと思う?」と。
(え〜!!忙しかったんじゃなかったの?!)とツッコミを入れたくなるほどなんとも自由なこころがうらやましいな~と思った一場面でした(笑)

ともあれ、にくめないキャラクターです。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?