見出し画像

自己紹介

大人になり自己紹介をする機会も薄れ、
よく話すママ友同士でさえバックグラウンドを知らない人の方が多い。

私は・・なんておこがましいし、なんだか恥ずかしいけれど、
改めて客観的に自分について振り返ろうと思います。

現在

家業の経理 &   webデザイナー
仙台在住
小学生と保育園児 男の子2人のママ
夫は単身赴任、ワンオペ育児中。

経歴

【2003-2007年】
・文化女子大学(現:文化学園大学)
造形学部 インテリアデザインコーディネート科 卒業

【2007年】
卒業後、
・カナダインターナショナルスクールカレッジ 留学
半年間、カナダ バンクーバーでオームステイをしながら過ごす。

【2008-2010年】
・内装設計会社 設計部でインテリア設計と広報部を兼任。
オフィスの内装やイベント内装などを手掛ける。
インテリア広報部としてイベントに参加や企画をする。
→  プレゼン資料作成、インテリア企業と学生向けイベント企画開催。
→  イベントで隈研吾さんや深澤直人さんなど著名なデザイナーの方々と
  お話しをする機会に恵まれ刺激を受ける

【2010-2012年】
・六本木ミッドタウンのイベント企画会社に転職
→ ミッドタウンホール&カンファレンスのイベントコーディネーターとして様々なイベントに携わる。
→ イベントで手配するフードケータリングに興味を持ち、働きながらフードコーディネーター 資格を取得。

【2012年-現在】
結婚し、宮城にUターン。仙台にて暮らす。
インテリア会社にてパートで働いていたが、今までのデザインの知識を活かしたいと在宅でできるwebデザイナーに興味をもつ。
デジハリスクールにてwebデザイナーコースを卒業。
今は家業と複業デザイナーとして働いています。

資格

・カラーコーディネーター2級
・インテリアスタイリスト2級
・フードコーディネーター (祐成陽子クッキングアートセミナー

好きなこと(場所)

・旅行
・本屋
・身体に優しいご飯(滋味ごはん)
・きれいなデザインを眺めること(建築、空間、プロダクト)
・整理整頓
・文章で表現すること


noteを始めた理由

今まで様々な失敗や挫折を経験してきました。
それは自分のせいではありますが、
その度に誰かの言葉や経験談を見て励まされてきました。

パートで働いていたとき、お昼休憩でパート仲間さん達とドラマやワイドショーの話をしている中で楽しいものの、なんだかこのままで良いのかな。
と考えていました。

『 学ぶ人は 変えて 行く人だ 』

旺文社の本のしおりに書いてあった言葉です。
好奇心旺盛で何事も長続きしない自分に引け目を感じていたけれど、
この言葉と出逢い、時代とともに変化をし学び続けようと前向きに捉えることができた。

人生は十人十色で誰一人として同じ人生、考えの人はいません。

偉そうに誰かの助けに・・なんて言葉は言えないですが、
私のこれまでの経験がもたらした考えや想いを発信することも
自分に必要なことなのかなと感じたからです。

noteにいる数多くの記事から、
私を見ていただきありがとうございます。

少しでも、こんな人もいるんだな、って思ってもらえたら嬉しいです。照


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?