片手間の幸運〜リキまない〜

若かりし頃、ニューヨークに行って食べたベーグルの美味しさに感激して、それからベーグラーとなりました。

元々パンヲタで、ハード系でリーンなパンが好きだったので、ギュッと詰まって重たいベーグルは私にヒット。

ニューヨークで食べたベーグルが日本にないかを探し続け、殿堂入り、神ベーグルと出会って15年弱。

その間に日本でもベーグルは流行り、日本人好みの、日本のベーグルが沢山出てきました。

映えなベーグルも沢山。

パン友さん、ベーグラーさんと情報交換をしたりSNSから情報収集したり、段々激戦となり通販ができなくなるお店は数知れず。

その代表的な一つとして
広島のBackAlleyさんが挙げられます。

パン友さんからお裾分けをいただいた時から美味しさ、食感が好みでハマるも、通販の抽選には尽く外れる日々。

そんなとある日、在宅勤務で仕事をしながら、いつもの抽選時間。
仕事の片手間にスマホをポチッと。
また外れるだろうなーなんて思いつつ、
業務PC画面に目を向け、仕事をする。

結果どうだったかな?
チラッとスマホを見る。


…当選したんですけど。

えぇ?!
まじかー!!!


思いもよらぬラッキーさに慌ててスマホを手に取り、BackAlleyさんにLINEをする。
(割と急ぎ目の仕事をそっちのけ…)



仕事をしながら、LINEもしつつ。



なんだろ…
私は運が良いんだけど、やっぱリキみすぎって良くないんだな…


それを再認識したのでした。


スピリチュアルどうこうではなく、何かに取り組むときに気合が入りすぎて空回りしちゃったりしません?


それだなぁ…って。


もちろん、普段の準備や心構えはとっても大切なんだけど、気合を持ちつつも力を抜くことができるといいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?