今日の抜け毛【7】〜多発型円形脱毛症になりました〜

まだまだ脱毛が治まりません。
本当によく抜けること…。
そろそろ止まってほしいんだけどなぁ…。

お風呂あがりのドライヤー後。抜けるねぇ…。


お世話になっている皮膚科の先生に「まずは抜け毛を止めたいんです」とお伝えするも、うちではできることが限られていると言われました。
そうよね、街のみんなの皮膚科だからなー。


とても優しい先生で、あとは大学病院とかに紹介状を書くくらいしかできないって言ってくださって。
一旦考えますー、とその日は病院を後にしました。


まぁ、実はこの時すでに円形脱毛症専門のクリニックを予約していたのよね。。
ホームページを見て、自費診療かぁ…
高い…と正直思ってました。


でも何とか保険診療内でできないか、相談だけでもしたいと思って、行ったんですよね。

私が脱毛症になったであろう要因はなんとなく分かっていて、血液検査をして、栄養素とかホルモンバランスとかに原因がないかを定量的に知りたいってのがあったのです。


まぁ、私の希望はものの見事に打ち砕かれたんですけどw


つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?