見出し画像

パーソナルトレーナーがマタニティヨガの資格取得に挑む(全米ヨガアライアンスRPYT-85)#2

こんにちは、パーソナルトレーナーの吉村祥子です!

今回メインのテーマは「マタニティヨガの資格取得」について

前回は私の自己紹介と、どうしてパーソナルトレーナーの私がマタニティヨガの資格の取得を目指したのか、そのきっかけを書いていきました!

そして今回は「実際に妊婦がマタニティヨガ」やってみておすすめのポーズと感想を書いていきます!

おすすめのポーズ3選


①腹式呼吸
4秒吸って4秒止める
そして最後に7秒吐き切る
深い呼吸で頭がスッキリ、意外と4秒吸うのが難しかったです!!吐き切る時にお腹を限りなく薄くするように意識してやってみました!

目を瞑るとよりリラックス

②股関節お尻周りのストレッチ
お尻の筋肉をほぐし坐骨神経痛を和らげる対策ストレッチ
パタンパタンと足を倒すだけ、
初めは股関節が硬く十分に倒せなくても、繰り返していくとだんだん柔らかくなっていくのが自分でわかったよ!

膝が床に着くくらいまで
お尻が浮かない様気をつけてます!

③足首のストレッチ
手の指を足の指に絡ませグルグル回す
妊娠中は謎の浮腫が大量発生する為本当におすすめ。
私は週数が進むにつれて末端のむくみが出やすくなった!
日々のケアが大切!

手と足の指を絡めて行うのがコツ
靴下脱いでやりました!

今回はここまで!

次回も引き続き妊婦目線のおすすめマタニティヨガとやってみた感想をシェアしていきます!






軽く自己紹介

私は現在は駒沢大学駅徒歩2分ほどの場所にある

「Trainer’s Gym トレーナーズジム」のオーナーをさせていただいております!↓↓↓↓↓

夏のキャンペーン実施中!!


パーソナルトレーナーとしては

国際認定資格であるNSCA-CPTという資格を取得しております。

国際認定資格保持


トレーナーとしての知識はトレーナー養成学校「トレーナーズラボ」、上記資格の勉強、そして日々のお客様とのトレーニングセッションの経験から学んできました!

ヨガ資格取得挑戦のきっかけは
YouTubeチャンネル「トレーナーズTV」にて
資格取得の経緯やその他妊娠の経過などお話ししています

https://youtube.com/channel/UCt3yd_E_4bsc1iYrJGAVB2A

https://youtu.be/HNO3slVUTP0

宜しかったらどうぞ!

その他日々の妊娠生活の様子をインスタグラムで発信しています!
よかったら是非覗いてください!

「いいね」や「コメント」がすごく励みになります!

             ↓↓↓ぽちっと↓↓↓

見てみて♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?