それは事実?

NLPコーチとヨガインストラクターをしている中島幸子です。


いきなりですが例えば、


歳を取っているから正社員にはもうなれない

太っているからモテない

若いから体力がある


こんなことを聞いたらどう思いますか?

そもそもこれらのことは事実ですか?
誰にでも当てはまることですか?
例外はないですか?


例外はなくはないと思います。


自分のことも人のことも、けっこう決めつけがち。

自分が信じてることで本当に大事なことは信じておくのが良いけど、例外がありうるような自分のことを制限するものは手放したほうが身軽になります。

それを抱えてることで自分を苦しめてるかもしれません。


人からその人の信じてることを押し付けられた時も忘れて大丈夫。


私が信じて苦しんだのは、
高齢出産は落ち着いて育児ができる、
という言葉。

私は当時、若く子供を産んだ方にこれを言われがちでした。

けど、これ誰でもじゃないです。

若くても高齢出産でも、子育てはみんな手探り。

人生経験があるからとか、高齢出産がお金も余裕あるとか、それもわからないでしょ。

私は歳だけ取ってても、周りに実際に子育てをやってる友人なども居なかったので、本当に未知の世界でしたから余裕なんてなかったですよね😂

赤ちゃんはほとんど寝てるのかと思ってたくらいですから。

3時間の授乳?何それ?
くらいのレベルです💧


今なら私は例外だわって笑い飛ばせますが、本当に自分を責めてましたよ。


だから人の言葉には振り回されないのが一番。

自分をしっかり持つのが大切。

自分の良いとこも悪いとこも、全部含めて自分なんです。

飾ろうとしてる自分はありのままではないので、飾りを取った自分がありのまま。


ガチガチに固めて自分のことを隠している方は、コーチングを利用して本当の自分を見つけてください。

素直に正直になっていくと、心がスルスルっと楽になりますよ。

一緒に幸せな生き方をしましょ🎵


コーチングのお問い合わせは
こちら

今だけの特別価格での年間コーチングは今月末までの限定募集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?