見出し画像

長い時を超えた再会 // AK8

こんにちは。幸紗チサです。本日もご訪問ありがとうございます。

この記事は、こちらのマガジンの記事です。

👈前の記事 / 次の記事👉


キセキーズメンバーとしてもお馴染み?のピンクのひつじさん。実は、数十年越しに再会した経緯があり、今回はそのお話です😃


出会いから救出まで

この子の名前は、ムクと言います。メンバーの中でも、ひときわノスタルジックな雰囲気だと思いませんか?🤭それもそのはず。私が小学生のころ、誕生日プレゼントに買ってもらった子です。かれこれ30年以上前!!

母と一緒にデパートへプレゼントを探しに行き、展示されていたムク。幼き私は、その姿に一目ぼれしました。「これにしようか!」「うん!」というやり取りを、今でも思い出します。ひつじにこだわりがあったわけではありませんが、偶然にも私の干支と一緒なのです!

そんな大切なムクですが、長らく実家の屋根裏部屋に眠っていました。しかし最近、親が少しずつ断捨離を始めたことを聞きつけました。慌てて屋根裏部屋を確認したところ、既に思い入れのある人形はいくつか処分されてしまいました😭💦

幸いにも、比較的状態の良いムクは救出成功!

が、しかし…。無事に救出して連れ帰ったものの、その時はまだ我が家に居場所があるわけでもありませんでした。結局、再びクローゼット行きとなってしまいました。


夢に出てきた!

しばらく時は経ち、2022年の誕生日前日のことです。なんと、ムクが夢に出てきたのです。あろうことか、私が誤ってムクを破損してしまうという、とんでもない内容でした。

思わず飛び起きました!!

慌ててクローゼットからムクを引っ張り出し、「ムク、ムク…!無事で本当に良かった…」と抱きしめました。心の奥底では、まだムクを大事に思っていたのだと思います。


長い時を経て

こうして、これまで近くにいても遠い関係だったムクと本当の意味での再会を果たし、その年の誕生日は一緒に過ごしました。そして、今ではクローゼットの奥ではなく、キセキーズの一員として私を静かに見守っていてくれています🥰 メンバーの中ではぶっちぎりの最年長!私の記事でもいつも活躍してくれています🎵

ムクは私にとって「再会」のシンボルです。そして、私のこれまでの生きてきた歴史そのものでもあります。

長い間、待っていてくれて本当にありがとう!
これからも末永くよろしくね😍💕



今日の音楽

Dan + Shay, Justin Bieber 「10,000 Hours」
気が遠くなるほど長い時間を待っていてくれたムクに感謝の気持ちを込めて、私の大好きな一曲を送ります。


👈前の記事 / 次の記事👉

私のAYAがん経験談も、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?