見出し画像

株式会社TOKIO 株購入方法・株価!株主のメリット!求人採用は?【ジャニーズ・トキオ】

どうも個人投資家のSACHIです(◍•ᴗ•◍)

ジャニーズのTOKIO(トキオ)は長瀬くんが脱退が決定し「株式会社TOKIO」が設立する運びとなりました。

私はツイートした通り株式会社TOKIOの株を買う予定です(◍•ᴗ•◍)


今回の記事は「株式会社TOKIOの会社概要や株購入方法」についてです。

株式会社TOKIO 所在地の住所や会社概要

株式会社TOKIO 所在地の住所や会社概要

●設立:2020年7月22日
●資本金:1000万円
●本店所在地:ジャニーズ事務所(東京都港区赤坂9丁目6−35)
●電話番号:不明
●代表取締役:藤島ジュリー景子
●取締役社長:城島茂
●副社長兼企画:国分太一
●副社長兼広報:松岡昌宏

城島リーダーは社長と報じられていますが、代表権のない社長という事になりますね。

株式会社TOKIO 事業内容!なぜ?何のための会社?

株式会社TOKIO 事業内容!なぜ?何のための会社?

株式会社TOKIOを設立した目的はなぜなのか?というと下記の通りです

●2021年3月で長瀬智也がジャニーズ退所
●自由度が広がる
●「TOKIO」の名前を残せる

ベースの山口達也さん抜けた事により、TOKIOとして音楽活動ができないなども影響もあったかと思いますし、様々な想いからボーカルの長瀬さんは脱退を決意される経緯に至ったかと思われます。

さらに残った3人がTOKIOを解散せず、株式会社TOKIOという形式で名前を残した事はジャニーさんに対する恩義と共に、ジャニーズ事務所の分化にも繋がるのではないでしょうか。

株式会社TOKIOの登記簿が7月28日までに閲覧可能になりました。

【事業内容】
●芸能人・文化人等のマネジメント
●イベント・コンサート・講演会等の企画、制作及び運営
●本・グッズ・CD・DVD等の商品の企画、制作及び製造販売
●映画・テレビ番組等の企画、制作及び運営
●著作権・著作隣接権等の管理
●広告の制作、代理店業
●不動産の管理及び運用
●前各号に付帯関連する一切の事業

事業内容に農林水産業の記載がないのでファンとの認識とズレがありますよね(◍•ᴗ•◍)笑

それだけ「鉄腕DASH」の影響が強いという事だと思います♪
ファン目線であれば下記の項目も追加して欲しい事でしょう。

●農林水産業
●工業
●村や島の開発
●反射炉建設
●鉄道敷設
●海洋保全活動
●ビオトープの設計・運営

個人的には鉄腕DASHにおける事業の取り組み内容が社会にもたらす伸び代として高評価を得られると想定しています。


株式会社TOKIO 上場はいつ?株主のメリット!

株式会社TOKIO 上場はいつ?株主のメリット!

TOKIOのファンは株式会社TOKIOとして存続する事自体が歓喜でありながら、株式会社TOKIOの株を購入し株主になれば株主総会に出席できるなどのメリットもある訳です(▰˘◡˘▰)

ただし株式会社TOKIOが上場しないと株式が発行されないですが、「株主=ファン」という定義付けができるので、新たなクラスターが発足されるイメージもできますね♪

※ジャニーズ事務所は非上場です。

株式会社TOKIO 株購入方法・株価!【ジャニーズ・トキオ】

株式会社TOKIO 株購入方法・株価!【ジャニーズ・トキオ】

株式会社TOKIOが将来的に上場するなら株価にも期待できるので、私は購入したいと考えています。

株購入方法は証券口座を開設するだけなので簡単です。
口座開設は無料で出来る事と5分程度です!!!

初心者にオススメなのは現物取引も信用取引も手数料が業界最安値DMM株です(最短即日取引が可能)

スクリーンショット 2021-03-01 6.30.36

>>>DMM株 公式サイト

画像2

>>>2,000円キャッシュバックの詳細

株式会社TOKIOが上場を視野に入れながら、株式会社TOKIOが協業しそうな会社を視野に入れておくのがポイントだと思ってます。

現時点で株式会社TOKIOとして具体的にコメントされている事業企画がこちら!

●福島県産の木を使った名刺づくり
●他社との協業によるスマートフォン向けのゲーム開発

TOKIOは福島県の里山で農業を行い、福島県のCMキャラクターまで務め、産農林水産物の魅力や安全性を発信しています(▰˘◡˘▰)

【CM撮影】
●福島市内の桃農園
●いわき市の小名浜漁港
●矢吹町のトマト農園

これらを手掛かりに協業しそうな会社を探して投資してみるのも面白いと考えています。いわばTOKIO関連銘柄です(◍•ᴗ•◍)

>>>DMM株 公式サイト

半沢直樹が高視聴率で銀行株や証券株が影響したり、鬼滅の刃が関連会社にもたらす効果などを確認するのも面白いですよ〜。

>>>半沢直樹 関連銘柄一覧

株式会社TOKIO 就職・新卒募集や事務員の求人採用は?

株式会社TOKIO 就職・新卒募集や事務員の求人採用は?

株式会社TOKIOについて気になるのは新卒募集や求人採用はあるのか?という事ですね。城島さんのコメントでは「そういうのはこれから」との事だったので今後は就職募集の可能性も0ではないかもしれません。

仮に求人を採用する場合は現時点での面接を考えると、松岡さんや国文さんが第一次面接、第二次面接を担当し、最終面接は城島社長になるのかなという(▰˘◡˘▰)

今後の株式会社TOKIOの募集情報が分かり次第更新して行きます。

>>>【約9,600円分】仮想通貨を無料でもらえるキャッシュバック一覧

運営サイト

■仮想通貨ブログ


■Twitter


■ 【限定リリース】SACHIノート資産の守り方


この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします♪頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます♪