見出し画像

今年1年お世話になりました!~1年のラスト駆け込み!新たなご縁も~

2022年も今日を含めてあと2日。1年の経過が本当にあっという間過ぎて毎年ビックリするのですが、今年は例年にも増して秒で過ぎていった感アリ(笑)
職業柄もありますが、、、未だに2022年が終わる気がしていません。。

今年は、イベントを納め、収録を納め、編集や原稿作業を納め、取材を納め、、と少しずつ納めて行って(笑)ついに本日生放送納め!

3時間全曲、柴田選曲でお届けしました。いかがだったでしょうか。
ディレクターの高野さんが「シバサチさんの選曲で乗れました〜」と言ってくれてプロにそう言って貰えるなんて嬉しすぎます!
最後までとても楽しくお届けし、やっぱりラジオが大好きだなぁと改めて感じるお時間でした。

そんなラジオを通して今年もたくさんの出会い、ご縁がありました♡
どんなご縁かというのは、、こちらの過去投稿を見直して頂いた方が早いと思いますが(笑)今月、番組内で実現した新たなコラボが「GLAYのTERUさん×柴田」!!!

GLAYど真ん中世代の柴田!まさか自分がTERUさんとご一緒させて頂くなんて!!!
学生時代の私が聴いたら間違いなく腰を抜かしますけどね(笑)

先月MCを担当させて頂いたHIVエイズの啓発イベント「RED RIBBON LIVE」
長きにわたり行われているイベントですが、TERUさんはこのイベントがスタートした当初からずっと携わられてきていて、今回はお仕事でいらっしゃる北海道からZOOM参加という形でした。

ところが当日、オンライン参加が自分だけでそれでは申し訳ないと、、、当日急遽、お仕事後に都内まで駆けつけて下さり!!柴田もトークパートでご一緒させて頂いたのです。

北海道から駆けつけて下さるその熱意!!!
イベントは生配信ということで当日客席にいたのはスタッフと出演者のみだったのですが、まさかの客席にTERUさんがいるという奇跡とプレッシャー!(笑)
なかなかないですよね、、、笑

そしてイベント終了後、皆がTERUさんにご挨拶している中、柴田も前のめりにTERUさんの所に乗り込んでいき(笑)お話させて頂いたのですが、、そう私にはある共通点があったのです。

この私が!
TERUさんと!!!

それは「bayfmのDJ仲間」!

なんと同じ土俵に立ったような書きっぷりでしょうか。笑

TERUさんといえばbayfmで26年続く大長寿番組!
テルミーの愛称で毎週水曜日の夜に放送中の「TERU ME NIGHT GLAY」のDJ。
bayfmでは若干4年半の新参者に毛が生えた程度の柴田にとっては、そうbayfm DJとして大大大先輩~なわけで。

是非そのお話をしたかったのです!

TERUさんからラジオを愛している様子が瞬時に伝わってきてとても嬉しくなったのと、あまりにも優しいオーラが、、柴田に変な火をつけまして、その場でガツガツと番組ご出演交渉(笑)→社交辞令かと思われたTERUさんが(すみません!)翌日にはマネージャーさんをご紹介して下さるというあまりにスピーディーな展開に一番驚いたのは何を隠そうこの私だったわけですが、、、そんな感じでトントン拍子で、というか速攻で、TERUさんのAWAKEご出演が決まったのです。

普段からブッキングなどもしていますから、タレントの皆さんにご出演頂くのがいかに大変なことなのかは私が一番良く知っています。
しかも慎重に進めないと色んなトラブルに繋がることも、、、知っています(笑)

しかもしかも、それがTERUさんほどの人気者ですから、、、!
番組スタッフ一同「まさか!?」となったと同時に若干ひよったのも無理はないのです(TERUさんに限らずですが、ゲストさんに失礼があってはいけません)笑

(そんな普段から暴走しがちな柴田をガッチリ支えてくれているのが頼もしい金曜スタッフなわけで苦労も絶えません。
本当にいつもありがとうございます!笑)

そして、イベントの翌日から動き出し、1週間もしないうちにテルミーの収録現場に突撃することとなったのでした。

放送ではスタッフが本当に頑張ってくれて、インタビューの模様を12分にギュッとまとめてくれたのですが(それもスタッフ一同、頭を悩ませました!全部電波に乗っけたいのに、、と!)実際には30分近く収録していたのです。

放送でご紹介したのはHIVエイズに関するお話、TERUさんの朝の時間の過ごし方、冬の函館のオススメスポット、興奮したW杯のお話など。
そしてなんと、、ウグイスの物まねまでご披露下さいましたが(笑)これが本当にレベルが高くてですね、、、その後TERUさんの前で負けじとウグイスを披露した柴田の鋼のメンタル、褒めて下さいね(笑)

TERUさんからは「柴田さんは身体全体でパワーを感じる!触るもの全てを傷つけるような、、」と言われましたけど。笑
私って昔ジャックナイフと呼ばれていたジュニアさんみたいなイメージなの??笑

ここからは時間の都合上、泣く泣くカットした放送に載せられなかったお話を!!

ーーーーーー✂ーーー✂ーーー✂ーーーーーー

ここから先は有料公開となります。

個別で記事をご購入頂くよりも、定期購読マガジン(月額500円)をご購読頂く方が断然お得です。

月の途中からご購読頂いても当該月の記事は全て読めますし、定期購読は【初月無料】となっておりますので、この機会に是非ご登録下さい。

こちらから↓↓↓

ここから先は

1,585字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?