見出し画像

ステイホームを満喫中🏠

こんにちは、kayokoです。

数ヶ月ぶりに、何も予定のないステイホームな週末を過ごしています。

ヨガやったり、読書したり、映画を観たり、なんてことない時間を過ごしてますが、そういう自分のための時間って本当に大切だなぁと思います。

これまでは、もっと誰かの役にたちたくて、将来やりたいこととか、未来のことに目を向け続けていましたが、それは少しお休みしています。ちょっと疲れちゃったから(笑)

今は、意識が外ではなく、自分の【内側】に向ける時期なのだと思って、自分の心を内観し、感じて、心の赴くままに自分の時間を過ごしています。

自分自分と、自分しか出てきませんが笑、今までは自分ではない【他者】のために、多くの時間を使ってきて、自分の意思を置き去りにしていきたことに気づいたのです。

誰かの喜びになりたい!と願う気持ちが強すぎて、自分の時間を犠牲にすることもしばしば。

でも、今はとにかく、自分最優先!!
自分の心をきれいに整えることで、自然と自分も周りの人も大切にできるようになると思います。
そして、将来やりたいことや進むべき方向性も、整った自分の中から答えがきっと見つかる。

そう信じて、今は、今しかできないことを丁寧にやる。そう決めました。

この週末は、自分が喜ぶことに沢山時間を使いたいと思い、今日はベーグル作りに再挑戦しました💪

レシピは、いつもお世話になっている、DELISH KITCHEN様を参考にしました。

黙々とこねる作業は、やっぱり楽しい💓
今日は湿気が多かったためか、全粒粉入りでしたが比較的スムーズに生地がまとまりました。

出来上がりはこちら✨✨

美しい見た目に仕上がりました✨✨

そして、今日のランチはこの焼きたてベーグルに卵などの具を挟み、サンドイッチにしました🥪

幸せすぎた〜〜!!なんて贅沢なランチタイムなんでしょう💓

残りは冷凍して、今度の週末にまたサンドイッチにして食べようと思います♪楽しみ😆

ということで、今日は私のステイホームを少し紹介しました。

感染状況は余談を許さない状況であり、私の職場も例外ではありません。

私たちがステイホームすることで救える命がある。そう思って、この期間をどう楽しむか??を考えて過ごしていきたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!!

#ステイホーム #ベーグル作り #全粒粉 #パン作り #手作り

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

#休日のすごし方

54,532件

サポートお願いします!活動費に使いたいです!