マガジンのカバー画像

たくさんの方に読んでいただけたnote

7
★1000PV〜★スキが多い(私史上)のいずれかに当てはまった記事を集めています。読んでくださったみなさん、ありがとうございます!
運営しているクリエイター

記事一覧

目の前の一人の悩みを解決するために、わたしは一杯のお茶漬けと向き合う

昨日、パートナーと話し合いをした。 彼からのご要望は、しばらく離れて生活したいということ…

帰国したら、イライラしがちな日本人に戻っちゃった話

日本に帰国して半年、海外で生活していた頃の自分と、今の自分の中身が少し変わってきたように…

教員という肩書きを失ったら何ができる?

【2020.11.29 更新】 わたしは、今年4月「教員」という肩書きを失いました。 大学を卒業して…

【大暴露】元教員が語る!!学校の先生の恋愛事情

【2020.11.30】 職場恋愛の末、結婚した元教員のさあちゃんです。 みなさんは学生時代、先生…

【メモの魔力】100の質問で自己分析をしてみた

【2020.11.30】 先日、こんな記事を見つけました。 この記事の中で前田さんは、次のように話…

世の男性たちに学んでほしい胸キュンセリフと仕草~私を構成する5つのマンガ~

【2020.6.15 更新】 引きこもり生活が始まって約3か月。 そろそろわたしの心が砂漠化し…

コミュ障のわたしがコミュ力が高い人を分析して気づいたことの話。

【2020.11.5更新】 みなさんは、人と話すのは好きですか? わたしは小さいころから人見知りで、人と話すのが苦手でした。 ですが、ある日飲み会に参加しているときに「わたし、人見知りなんだよね…。」って話をしたら、「え?どこがやねん!!(笑)」ってつっこまれました。 思いがけない反応に自分でも「えっ?!」ってなりましたが、ずっとこのコミュ障をどうにかしたいと思っていて、どうすれば改善するのかコミュ力が高い人をいつもひそかに観察していました。 そこで、今回はわたしが