見出し画像

Beer Trip in Australia♡ おまけ編

それなりに飲んだシリーズだけを、それぞれの記事にしていました。でも、それだけじゃなーいんだな!ビールの思い出は。

ふふふふっ♡

 シドニーのブリュワリー撃沈の裏話?

Young Henrys 
Grifter 

この2軒に行ってみたのですが、休日のタイミングということもあり、すごくたくさんの人が訪れていたからか、最初に行ったYoung Henrysで「外で1時間くらい待って、中に入ったら1時間半の時間制限だよ」というような説明されまして、、、天気も雨だったのでひとりで待つというのもなかなか辛い状況だな〜と諦め。そして、Grifterの方まで歩いて向かってみたところ、Young Henrysよりかは待っている行列は短かったけれども、やはりひとりで待つには手持ち無沙汰だな、と考えてやめてしまったのです・・

 

悔しいからブリュワリーの近くのパブで、Young HenrysのIPA飲んだわよ!

その証拠写真、、、のはず。シンプルなグラスだから、分かりませんね!

ビール①

なので、もし行くのであれば、平日の空いている日を狙うか、グループで行かれるのが良いかと思います!おそらくメルボルンのブリュワリーも土日は同じかな?と思います。私はメルボルンはたまたますべて平日だったので、ひとりでも大丈夫だったのかと思います!

 

でも、この諦めの続きのブリュワリーありまして。

あのままでは諦めきれないのが呑兵衛の気持ち。苦し紛れに3軒目を必死に現地で探しました。そして、あった!!!シドニー最古のパブとも言われているThe load nelson brewery hotel を。

で、豪雨の中、行ってみることに。

これで、混んでいたらシドニーとの相性が悪いのだと言い聞かせて諦めようと思って頑張って行ってみたところ!!なんと!はいれちゃった~すんなりと。w

 

ただ、豪雨の中、地理感覚がまったくないシドニーを移動しまくったせいで、、

だいぶ疲れていたため写真が雑だったのと、飲めればいい。。。的な心理になっていて、あんまり何をオーダーしたいのかの魂が薄かったため、独自ブログとしてはスキップいたしましたです・・・

 

写真雑ではありますが、備忘録的に載せておきます~

画像2

nelsonビール①

nelsonビール②


ずぶ濡れの怪しい日本人ツーリストを見ても、まったく嫌な顔をせず対応してくれました~、ありがたや。

お店はビアホールみたいな雰囲気で、老若男女の方々がたくさんいて、とても賑やかでした!!

 

ずぶ濡れじゃなかったら、もう少し楽しめたんだろうな~と思うと、ちょっと残念だけど再訪する理由ができたから良しとしよう!

 

もう一度、チャレンジするぞ!w

んでもって、転んでもただでは起きませんわよ。わたくし!気圧されて行けなかったけGrifterの缶ビール見つけてゲットして飲んだよ。

Grifterの缶ビール

オレンジがカッコいいぞ!
さらさらとした苦味を感じつつ、ばっちり美味しかった! 

シドニーブリュワリー情報

Young Henrys 

HP

https://younghenrys.com/

MAP

76 Wilford St, Newtown NSW 2042 オーストラリア



Grifter 

HP

https://thegrifter.com.au/

 MAP

1/391-397 Enmore Rd, Marrickville NSW 2204 オーストラリア

 

The load nelson brewery hotel

HP

https://www.lordnelsonbrewery.com/

MAP

19 Kent St, The Rocks NSW 2000 オーストラリア

シドニーパブ情報

REDOAK

オーストラリアについた初日にいったビアバー。

けっこう日本人観光客にも人気というか認知度が高かったみたいで、たくさん日本の方もいたので、そういう意味では居心地よかった!

画像6

画像7

画像8

シドニーで飲んだ缶ビールたち

シドニーが大雨だったこともあって、結局はスーパーで缶ビールを買って宿で飲んでおりました!!

缶ビール

この子達は、オーストラリアではよく見る子達です。

BALTERのXPAは、飲みやすくて美味しかった!

 

メルボルンで飲んだ缶ビールたち

メルボルンでは、けっこう飲んでましたけど缶ビールも実は楽しんでおりましたわよ。 

メルボルンに移動して最初に行ったSTOMPING GROUNDの缶ビールも買ってみたりして。 

このブリュワリーが本当に入りやすくて、心地よかったから、次々にブリュワリーに入ることができたので、そういう意味で思い出深く、そして、ファンになったしまったブリュワリー♡ 

これ↓は、ブリュワリーで買いました。で、宿で楽しみましたーんっ!
 

STOMPINGGROUND缶ビール

 スーパーにいったら、スイカのSTOMPING GROUNDのサワーエール↓を見つけて、パッケージも可愛かったから購入!

Melbourne缶ビール

ちゃんとスイカだったし、酸味がいい意味で強調されてて良かった!んでもって、私の人生初のサワーエールとなった子。


右のビールはNZだけどね。可愛かったから一緒に買ってみたよ。

 

おまけのメルボルンのブリュワリー情報

ブログに登場させたブリュワリー以外にも、さらっと行ってしまったブリュワリーがありまして。1杯で帰ってしまったこともあり、写真の数が少なかったのでこの「おまけ編」で紹介するぞ!

 

まずは~~

BODRIGGY BREWING

STOMPING GROUNDで飲んで、その後にスーパー行って、そしたら喉が乾いてしまって、バスの時間にも余裕があったから、なんとなくビール飲も!て、思って入ったところがブリュワリーだったのよね笑

 ふらっと入ってしまったところがブリュワリーだなんて!私すごい

STOMPING GROUNDビール

BLINKER DARK ALEというのを飲みました。期待を裏切らない色~~♡

画像13

HP

https://bodriggy.beer/

MAP

245 Johnston St, Abbotsford VIC 3067 オーストラリア 

そして、、

MOON DOG

MOUNTAIN GOATのオープンまでに時間があったので、近くのブリュワリーに入ってみたのがここです!

工場地帯に突如現れるブリュワリーで、近隣の人たちにとても愛されているようなブリュワリーでした。

店内も、アメリカンクラシックのような違うような、いい意味でごちゃとしていて、見ているだけでも楽しいところでした!

MOONDOGビール


MOON DOG LAGERをオーダ。けっこう暑い日だったので、めちゃ助かるビールの味わいでしたわよ♡

画像15

HP

https://moondogbrewing.com.au/

MAP

17 Duke St, Abbotsford VIC 3067 オーストラリア

 

TEMPLE BREWING

ほぼ最終日にひとり3次会として行ったところ。

今振り返ると、すごーーーく酔っ払っていて、よく無事に宿に帰れたなと思ってしまいます。。

静かなところにあったブリュワリーで、日本人に馴染みのある材料でビールがつくられていたと思います。

画像16

私がオーダーしたのは、RICE IPAでした。

ほんのりお米の甘さがあって、デザートビールに最適でしたが、、、飲みすぎました~笑

TEMPLE BREWINGタンク

お手洗いに行くついでに?タンクを上から観察することできますよ~。

HP

http://templebrewing.com.au/

MAP

122 Weston St, Brunswick East VIC 3057 オーストラリア

 

そして日常ビールで楽しんだ子たち
 

ビーチの近くにあるホテルで、トラム待ちでお世話になった子

BALTERのCAPTAIN SENSIBLE。飲むと頭良くなる気持ちにさせるネーミングはずるい!

ビーチBALTER

 賑やかなところに行ってみようと思ったけど、年齢的にも難しくて、、、シュンとしてしまった時に出会ったダークちゃん。

スタイルとかはオージーのビールっていうことだけしか覚えてないけど、ちょっと寂しくなった気持ちを優しく包んでくれたビール。

黒ビール

ビーチに行って、ちょっと遊んで。

でも、すぐに喉が乾いてしまって、お店を探していたら、とってもいい雰囲気のお店があって。

そこでちゃんと待っていてくれたSTONE & WOODくん。

画像20

シドニーからメルボルンの移動で、一緒に飛行機を待っていてくれたダーク。

AirPort黒ビール

帰国する日、一緒に寂しさを味わってくれたビール。

エンジェルリングがバックの青空に映えて、絶対にまたビール飲みに来るぞ。って思わせてくれた。

天使の輪っか

ちゃんと写真が撮れていないビールもあったりしていますが、なんだかんだで40杯ちかくを楽しく飲んだ旅でした♡

こんなにも楽しく、そしてルンルンで旅ができたのは初体験な気がします。それは、きっと美味しいビールを作っている方々のおかげだなと思います(≧▽≦)

 楽しい旅をさせてくれた、ブリュワリーの方々と楽しくさせてくれたビールに敬意をはらって、この思い出ブログは終了~~~。

そして、次の計画を少しずつ練り始めていまっす。

始めるために終わりがあるのです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?