見出し画像

過去

5月の贈り物で作りました☺︎☺︎

過去は誰にでもあるもの
歳を重ねれば量も増える
49にもなれば傷だらけのズタボロですが
それと同時に耐性も付いて
過去のことで傷付くことあっても
けっこう大丈夫になったりします。

人の過去もねー
若い時は特に気になったりしちゃうし
追及しちゃう人も居るんじゃないかな
でもこれまた49にもなれば
知りたくない過去を偶然見てしまったり
しても、勿論傷付かなくはないです
でも相手に確認したり追及したり
しなくて済むようになる
したい気持ちもあったりするけど
自分の中で消化できたりもする

依存型の人はこーいうの
辛いだろうなぁと思う
私も当時自分ではそんな風に感じてなかった
けど
若い頃は依存型だったと思う

振り返る過去はあるけど
向き合うのは今で
目の前にあるもの、目の前に居る人と
向き合う
自分の過去、相手の過去も受け止めなきゃ
いけないけど
でも向き合うのは今だから

「過去は忘れちゃって今を大切に」

今日のひとりごとです

向き合うのは今
前に進むんだよって
うちのニートにも言いたいわ
苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?