見出し画像

味方であること

こんなアレンジを作りました🌸

私はそんなに友達が多い方でもないけど
少ないわけでもないです。
20代、30代のころは交流関係が
広い人や友達が多い人などを
楽しそうでいいなぁと思っていたり
しました。
でも歳を重ねてみると
なんて事ないことでした。

子供も大きくなると保護者間の
付き合いもなくなっていき
49歳、今、お出かけを一緒にするママ友は
唯一お一人です☺︎☺︎
勿論、連絡して最近どお?ご飯でも
行こうよ!なんて誘えば行く人は
居ると思うし、子供関係のグループで
久しぶりに飲もうと誰かが言い出せば
集まるでしょうし、集まれば楽しい会に
なることでしょう。
でも
友達と同じように一緒に外出する仲の
ママ友さんは1人でした☺︎☺︎
その人だけ何でずーっと続いてるんだろうと
ふと思ったら、
私の味方をしてくれる人でした。
いつも会話の中で、うんうんって私の
話を聞いてくれて、共感してくれて
会話の中でいつも私の味方でいてくれます。

勿論、私の友人たちも
ずーっと続いてる人たちはみんな
私の味方をしてくれる人だなぁと
感じています。

若い頃には気付けないことも
はたまた価値観も考え方も変わる
わけですけど
友達を見極めるなら自分の味方かな?
って測ってみるといいかもしれません。
またそんなお友達が居たら
大切にしてほしいと思った今日この頃
でした。

今日のひとりごと
「自分の味方で居てくれる人を大切に」

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?