見出し画像

ママとのマレーシア留学交換日記 クロスカントリーパート1

こんにちは!さっちゃんです(>_<)

先日は、学校のイベントで、クロスカントリーがあったよ!
今日はそのことを皆さんに紹介していきます!

場所は学校ではなく、どこかの山(?)のような、植物園的なところに自分で行くっていう感じ。今調べてみたんだけどどうやらサイクリングや釣りなどのアクティビティもできる場所みたい。

でも私は寮生だから、みんなで高速バスみたいなものに乗って行ったよ。
集合が6時45分から7時だから、5時に起きないといけなかった…

着いたら、まずは受付。朝食のパンみたいなものと、自分の学年を示すためのリストバンドを貰って中に入る。私は、year 8(8年生)なので、黄色でした~。

その後は、色々と準備運動とかをした。今回私たちの走る距離は、4キロメートル。
2メートル走ったところに、チェックポイントがあるから、そこでもうひとつリストバンドをもらい、走ってきた道を往復する感じ。

距離の長い上の学年から、5分ごとに出発!上位10位になると、メダルがもらえるから、どうしてもほしくて(無理だろうけど)スタートの時はすごく緊張していたよ~('ω')ノ

10秒前になるとカウントダウンが始まった。余計に緊張しちゃうよww

そして、いよいよスタート!!

パート2はまた今度投稿しますね。お楽しみに~!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?