見出し画像

癒しのヤドン公園(2023.8☆2才3ヵ月)

私の地元、香川県に帰省してきました。
父より、ヤドン公園できたから行ってみる?との情報を得て行ってまいりました。

何故香川県にヤドン!?と疑問でしょうが、うどんとヤドンの響きが似ていることや、ヤドンの設定も香川県とリンクする所があり、香川県のPRを担ってくれています。

綾歌郡綾川町
ことでん綾川駅から徒歩5分
駐車場は公園内に18台、駅近くのイオンモールにも駐車できます。

車から降りると、どーん!とヤドンが目に飛び込んできます。
この日は天気が悪いせいか、公園内も空いていました。

でかっ!
中にも入れるよ
ヤドンだらけです かわいい

めちゃくちゃ大きい公園ではありません。近所の公園にしてはけっこう広いな!くらいの広さ。

ポケモンを知らない娘あびは、ヤドンを見て「ブタちゃんがいっぱい〜」笑
まあたしかにピンクだし丸々とした体型は初見だとブタに見えるかな…
動物に例えようにもヤドンて何者!?わからない…娘が唯一知っているポケモン、ピカチュウのお友達のヤドンだよ〜と説明。

ヤドンの井戸 ちょっとだけ揺れます
複合遊具もありました

緑の回転遊具、オムニスピナーとブランコは、障害の有無にかかわらず誰もが一緒に遊べる「インクルーシブ遊具」になっています。

オムニスピナー シェルターもいますね!
ブランコ
このこども用シートは2〜5歳まで使用できるようです
反対側の広場はこんなかんじ
自動販売機もポケモン
お手洗い
マンホールの蓋 かっわいい♡

途中から雨が降ってきましたが、遊び続ける娘あび。私もびしょびしょになりました。笑
雨も気にならないほど夢中になってしまうヤドン!
とっても可愛くて楽しい公園でした。

公園と関係ないですが
高松シンボルタワーにヤドンのプリクラがありました♫
高松空港にもあったので、他の場所にもありそうですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?