見出し画像

横浜アンパンマンこどもミュージアム(2023.11☆2才半)

娘あびも2才半になり、機は熟した!
横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました!


チケット


こども(1歳以上)   2,200円~2,600円
おとな(中学生以上)  2,200円~2,600円


チケットは事前予約制で、日時指定WEBチケットを購入できます。

私達は11時に入場。
祝日前の平日に行ったのですが、なかなかの混み具合でした。

みんないっしょにメリークリスマス!

入場すると、メインステージに人だかり!
ショーを待つ人で埋め尽くされていました。
私達も慌てて場所をとります。

サンタさんの格好をしたアンパンマンや赤鼻のトナカイ姿のバイキンマン(かわいかった♡)が登場。クリスマスの曲に合わせて踊りまくります。
終始ノリノリの音楽でとっても楽しかったです!
後ろからでもよく見えましたが、前の方がアンパンマン達が近くまで寄ってきてくれるのでテンション上がるだろうな〜

パン工場でこねこねタイム

ショーを観た後はアンパンマンの世界を楽しもう!

娘あびが行きたがっていたパン工場
パンを作りまくるお子さまたち
ボールパーク
アンパンマン号
体を動かして遊べる場所もあります
工作もしました バイキンマンのお面

平日ですが…なかなか混んでます!
特にパン工場は大人気でした。
人が多すぎて遊べないほどではないのですが、お子様がわちゃわちゃ〜っと動き回り、それを追いかける親御さんで埋め尽くされています。
よちよち歩きのお子様は、気をつけないと危ないかなと思いました。

疲れたらちょっと休憩。飲料水もありました。

オムツ替えスペースも広いです。よくある寝た状態で替える台だけでなく、立った状態で替えられるスペースもありました。

アンパンマンとおうたであそぼ♪

気づけば入場から1時間以上経過していて、私達親はなんだかぐったり…
うろちょろするのはもう疲れた…休みたい…
ということでイベントの列に並ぶことに。

わいわいパークで開催される アンパンマンとおうたであそぼ♪  アンパンマンと一緒に音楽を楽しめます。
20分ほど前から並んで、2列目のドセンターの席をゲット!
やっと座れる〜笑

いざ始まると、アンパンマン、近っ!
娘あびもかなり食いつきが良かったです。
距離が近いのもありますが、登場するのがアンパンマンとお姉さんだけなので、幼児にはわかりやすかったのかもしれません。

曲に合わせて手拍子したり、踊ったり♪

やる気マックスあび
アンパンマンも演奏してくれます 
しかも上手い

アンパンマンたいそうをノリノリで踊りつつ、いい歌詞が多すぎて…私は感動して目が潤んできました。
疲れてんのかな…でもやなせたかし先生の歌詞は泣ける…勇気が湧いてくるのよ…

めちゃくちゃ良かった…泣いた…と言ったら夫はちょっと引いていました。笑

イベントは他にも色々やっているので、スケジュールをチェックしてみてください。

フードコート

ランチは1階のフードコートへ。
こちらは入場券がなくても入れるエリアです。
13時ごろでしたが、座席は満席で空き待ちをする状態でした。食事を終えたご家族が親切にすぐ譲って下さり、席を確保。

あびがうどんがいいと言ってくれたので、1番空いてるうどん屋さんへ。他にはハンバーガーや丼のお店がありましたが、丼が1番人気のようで並んでいました。

おこさまうどんは、どんぶり付き!
キャラクターが描かれていて、かわいい♡

フードコート以外では、レストランもありましたよ。


さ、お土産買うぞ〜

お土産売り場、なかなか危険ゾーンです。笑
アンパンマンのおもちゃがお試しで遊べるようになっています。

アイスクリームと、パン工場と、炊飯器と…夢中で遊んでいました。
そして我先に遊びたいこどもたちの争いが勃発…
「じゅんばんこだよ!待っててね!」という親達の声がこだましておりました…
もう疲れた帰りたい…笑

そんなこんなで私達のお土産

娘 バイキンマンパンぬいぐるみ
夫 バイキングマンミニカー
私 バイキンマン靴下

何故か全員バイキンマンで揃いました 笑
しかし私達家族はロールパンナちゃん推しなのです。でもロールパンナちゃんグッズはあまりなかったから…
バイキンマンパンぬいぐるみはめちゃ可愛いくて私も娘も一目惚れでした。

まさかの再入場!?

あびは初めアンパンマンパンを食べたい!と熱望していましたが、バイキンマンパンぬいぐるみを買ったことでその願望は消え去ったようでした。パン屋は大行列だったのでホッ…

そして娘が気になっていた高額課金ゲームコーナーは、回り道してなんとか回避。

さ、危険ゾーンはすべて通り過ぎたし帰るか…

娘「もういっかいボールで遊びたい

マジかー

…再入場しました…
無料で再入場できるのでご安心を。
15時前でしたが、やはりこの時間は空いてましたね!夕方OKなお子さんはオススメの時間帯です!

ボールパークで気がすむまで遊び尽くし、やっとこさアンパンマンミュージアムを後にしました。
滞在時間4時間でした。

夢を与えてくれたアンパンマンミュージアム!とっても楽しかったです。

さて、今夜は中華街に行くぞー!

続く

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?