見出し画像

目の前のコト先のコト 不安の解消の仕方

こんばんは☺️

私の1番のクセ!
目の前の事よりも先のこと思い悩んだり
何ヶ月も先の忙しい時期のことを考えて焦る
胸がドキドキしたりすることがあります

そんな時は不安や悩みを紙に書き出します

1つずつ書き出して
その1つをさらに分解していく
それから気持ちが落ち着く言葉に変える
不安なことを解決するようなことを
書くようにしています

不安
◆夏の予約が入り始めて緊張してきた

緊張を分解
▲とにかく忙しい
▲体力が心配
▲短期バイト雇えるか不安
▲お客さんが満足してくれるか不安

落ち着く言葉
■働くことは生きること
■体力がついて疲れにくくなる
■新しい出会いがある
■お客さんの不安を減らす

解決
●去年働けなかった分働ける(稼げる!笑)
●体力つけるために今から少しずつ運動する
●早めにバイト募集をし始める
●SNSやBlogを更新して宿に泊まりに来る      
   前からのワクワク感を大切にする

こんな感じで不安や緊張を分解していくと
漠然とした不安がプチプチを潰すように(笑)
なくなっていきます☺️

やってみると頭でモヤモヤ考えるより
長引かず【今すべきこと】が見えてくる

忙しくなってくる時期だから
積極的に書きまくるぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?