入院先で指定された「かかとがある靴」とは!?

先月から入院準備を始めているんだけど
「かかとがある靴」を持ってくるように言われてます。

しかもクロックスみたいな
ゴム製はNGとのこと
(転倒を予防するためだと思う。多分)

でも入院してる人を想像すると
スリッパとか、クロックスとか履いてそうなものだけど…
はて…どういう靴を履けば…??

と思いあぐねていると

助産師さんが
わたしが履いてるnew balanceを指差して
「こんなヤツで大丈夫ですよ〜」
とのこと。

えー!?スニーカー!?
入院の時ってスニーカー履くの??
めんどくさくない??

だって、
スニーカーは足にぴったりフィットするように
紐もキュッと結んでる

だから履くときは、靴べらがいるし
脱ぐときも一筋縄ではいかない

靴紐を緩めればいいじゃんと言われそうだけど
ん〜〜〜〜それはちょっとね〜〜〜
フィット感が損なわれる方がわたしは嫌なんですよねw(頑固ですみませんw)

というわけで
あまり納得感がないまま、
かといって準備をやめるわけにもいかず
入院バッグには
あの時に助産師さんが指差した
new balanceとは別のnew balanceを入れた


***


でも数日経って
ポンっと急にひらめきが!!!

そっか、スニーカーはスニーカーでも
スリッポンタイプだったら
履きやすいし脱ぎやすいし
しかも転倒しづらくて安全!
入院にピッタリかも!

というわけで勝手に納得して
スリッポンタイプのスニーカーを
入れることに決めました〜〜!

これにて「かかとがある靴」論争は一件落着!
引き続き入院準備進めていきます\(^o^)/

(ググってもあまり出てこなかったから、
 かかとがある靴を指定される入院先は少ないのかもしれないですね)

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡