見出し画像

お家にいる時間が長い今こそ考えたい。自分が使うインフラのこと。

毎月最終日はマイネオのフリータンクインの日。


マイネオとは格安SIMのことで、わたしは数年前からずっとマイネオユーザーを続けてます。

で。この格安SIMのマイネオには
フリータンクというサービスがあって、わたしはこのサービスがめっちゃ好き♡

どんなサービスかというと
パケットが余っている人はフリータンクに余ったパケットを入れ
パケットが足りない人はフリータンクからタダでパケットをもらえる
というサービス


わたしも何回か、フリータンクからパケットをもらったことがあるし
同じように困ってる人がいたら助けられたらって思うから
パケットが余ったときは
毎月最終日に必ずフリータンクにインするようにしています。


最初は安いからという理由だけで選んだけど
マイネオのこうした”やさしい”サービスが好きで応援したいから
マイネオユーザー続けてます。


↓マイネオにしたい!と思った方はコチラから申し込みどうぞ♡具体的な申し込み手順などの不明点やその他どんなことでもTwitterDMにてお答えしますよ〜(*´ω`*)
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U7V2C1C9V9


同じ様に電力会社も、去年から
環境に良くありたいからという理由で
自然エネルギーを使ってくれる電力会社
GREENaでんきを選んでます。


毎月、自分が使った電気量に対して
これだけのCO2を削減できた
つまり杉の木でいうと何本分削減できた
ってことを図で示してくれるから
環境のために電気のムダ使いをしないようにしようと考えるキッカケになってます。

↓3月は杉の木11本分のCO2を削減できたらしいです。うれしい(*´艸`*)

FireShot Capture 149 - マイページ|グリーナでんき(GREENa) - https___ne-greena.jp_greena_mypage


***

SIMや電気、インフラ系は必ず使うサービス。

値段で選ぶのも節約のためにはいいし大事だけど

毎日つかう生活には欠かせないものだからこそ

値段とかだけで選ぶよりも

使って気持ちいいとか
使うことで優しい気持ちになれるとか

直接は見えないけれど
なんとなく心地いいという判断基準で選ぶのも
悪くないんじゃないかな
って思いました。


お家にいる時間が長いこんな時だからこそ、普段使っているインフラについて考えてみる時間を設けてみるのはいかがでしょ(・∀・)

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡