見出し画像

noハン会まじすご。ありがとうございました!

昨日は #noハン会 でした!

なんだけど
その前に…

朝、夫とちょっとした攻防があった。

それは夫が朝帰りしてきたのだ。


友だちと飲んで朝帰りってのはよくあって
私としても夜中にタクシーで帰ってくるよりは
朝帰りで電車で帰ってきてほしいからいいんだけど
(間違いなく終電で帰るのがベストだけどw)

その時の対応にめっちゃ困る

別に怒ってないんだけど
そりゃ朝帰りが嬉しいわけでもないし
テンション高くも迎え入れられないし
かといって低いつもりもないんだけど

酔っ払い夫に適当に対応していると
構ってくれない感じが寂しいのか
夫は不機嫌になって

私もなんで不機嫌になられなきゃいけないの?と
だんだん不機嫌になってきて

気持ちいいはずの朝がだんだん空気が重〜くなってくる

そのサイクルになりそうな雰囲気が出てきて
それが嫌すぎたから

昨日は朝から用事があったことをいいことに
空気が重くなる前にすぐお家を出て

noハン会に着いてから
noハン会に来ていて夕方帰ることをLINEした
(行くことは言ってたけど一応念押し)

あと、ずっと前から
夜はすき焼きを食べようって約束してたから
LINEで

「すきやきです」

の文字も送った、

***

noハン会はみんな優しくて
いるだけで癒し空間で、
一人で冊子を読んでいても
誰かとお話ししていても
フワッとリラックスできて
マイナスイオンを浴びに滝に来たみたいな感覚で
幸せを感じた。

***

マイナスイオンをたっぷり浴びた私はもちろん上機嫌

だからか、家に帰ったら私の上機嫌が夫にも自然に移って
夫も上機嫌

朝のケンカが始まりそうな雰囲気は全くなく
何事もなかったように
「美味しいね〜」って言いながら
二人ですき焼きを食べられた


そう考えるとnoハン会 すご。

その場が幸せな空気だっただけじゃなくて
家に帰ってからも持ち込める空気をお土産にしてくれて。

あ〜〜〜ありがたや〜〜(TOT)

てことで、本当に昨日はありがとうございました!
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます\(^o^)/


サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡