見出し画像

キッチンワゴン、気に入るものがなかったので作ってみました☆

朝、朝食を作るのが先か

洗濯物を干すのが先か。

みんなはどうしているんだろう。

私は子どもに目が届くところでやりたいのと時短のため、両方同時です。

洗濯は夜のうちに洗って干すという人もきっといますよね。

私の場合、お味噌汁の具材を茹でている時や何か焼いている間に、

洗濯物を干すというやり方です。

たぶん、他の方はこの間にもう一品作っているんだろうなぁ(笑)。憧れる☆

ただ、洗濯物を一旦掛けておく場所がなく、

レンジの取っ手とかそのワゴンについているカゴに

ぶら下げたり(笑)、けっこう苦労していました。

レンジの取っ手にかけすぎると、当然レンジのドアが開いてしまう・・・。

さらにピッとなんかボタン押してたり(笑)。

そして、ハンガー自体の収納にも困っていました。

とりあえず引っ掛けまくっていたけれど、

見た目が悪いし、取りにくくてどうにかしたいとずっと思っていました。

それで炊飯器を乗せているキッチンワゴンを、

下にハンガーがかけられるものがないか、探し始めました。

下にハンガーをかけられるランドリーワゴンを見つけたけれど、

あくまでもランドリーで使うものなので、上に炊飯器を置くには

ちょっと高さがありすぎてご飯をよそう時、

背の低い私はきっととどかない。

あとは、天板の面積が狭くて、炊飯器しか置けない。

となりに、もう少し物が置きたい(笑)。

冷蔵庫の横に置いてラインからはみ出さない、かつ小さすぎないもの。

無印良品でも探してみましたが、これというものはなかったのですが、

でも組み合わせて作るシミュレーションをやってみると、

なかなかいい感じのものが、簡単に出来た!!!

こんな便利な機能があったのかと驚き。

トータルではまあまあキッチンワゴンにしては高くついたな・・・という感じですが

どう考えてもこれを超えるものはないなと思い、思い切って買いました。

作ったというか、組み立てた!・・・ですね。


ワゴンちょっと前から

ワゴン前から

ちなみに昼間に一人で組み立てたので、すごく大変でした。

でも、出来上がったものを見て、「最高だなぁ」とつぶやきました(笑)。

ハンガーを掛けるバーがあるのはもちろんですが、

上につけたカゴが良い仕事をしている♪

大きいので半分は玉ねぎやサツマイモなのど野菜を入れて

半分はエプロンやタオルウエス(掃除用古布)を収納しています。

ちなみに、ここにかけているハンガーはほとんど子供用です。

大人用はまた近くの別の所にあります。

あと写真で少し見えているワゴンと冷蔵庫の隙間に収納してある木の棒。

これはPata Tamoというハンガーラックで、

洗濯物はこれにまず掛けてまとめてから外に干しにいきます。

リビングから見えるキッチンに置いてあっても

うっとりするほど、木の質感が良いです。

もうレンジのドアが開くこともないし(笑)、

以前と比べると格段に楽になって、本当に買って良かったなぁとしみじみ。

ただ置く場所、置き方に注意しないと

ハンガーラックの幅が前に置いてあるものより広いと、

くぐり抜けて倒れてきて、頭を二回ほどぶつけたことがあります。

それはそれは「やばいな」と感じるほど痛かったです(笑)。

もちろん場所を変えて今の位置に落ち着きました!

こんな感じです↓

ちなみに無印良品のシミュレーションで揃えたもの一式はこちら↓

スチールユニットシェルフ用キャスター・グレー 4個セット 個数:1 消費税込990円
ステンレスユニットシェルフ・ステンレスクロスバー・小 幅56cmタイプ用 サイズ:小/幅56cmタイプ用 個数:1 消費税込1,190円
ユニットシェルフ・ワードローブバー 幅56cmタイプ用 サイズ:幅56cmタイプ用 個数:1 消費税込1,490円
ステンレスユニットシェルフ・ステンレス追加用ワイヤーバスケット 幅56cmタイプ用 カラー:ステンレス サイズ:幅56cm 個数:1 消費税込3,290円
ステンレスユニットシェルフ・ステンレス追加用帆立・小 高さ83cmタイプ用(奥行41cm) 個数:2 消費税込3,490円
ステンレスユニットシェルフ・ステンレス追加棚・タモ材 幅56cmタイプ用 カラー:タモ材 サイズ:幅56cm 個数:2 消費税込3,500円

消費税込 20,940 円
配送料 消費税込 4,000 円
お支払合計金額 消費税込 24,940 円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?