見出し画像

今年の手帳

今年の春に見つけたBANANA DIARY

吉本ばななさんが手帳を出していることを

なぜ今まで知らなかったのだろう・・・。

すでに他の手帳を持っていたにも関わらず、

思わず買ってしまいました(笑)。

そう、もう他の手帳を持っていたので

スケジュールはそちらに書いて、

さてどうしよう・・・。

開けば桜井由佳さんの素敵なコラージュに目が奪われます。

ちょうどこの時期、コロナで子供の学校は休校になったけれど、

休校期間を表す印を、まるでリボンを描くように

マーカーしてみようかなとか、

なんだかウキウキした気持ちになりました☆

そしてやっと秋、思いついたのが

ちょうど始めたばかりのタロットの記録、

タロットダイアリーとして使うことでした。

書く部分が多いのも、とても気に入りました。

結構、タロットダイアリーとして使うのは合っているかも(笑)

と思えるほど相性が良いです。

そして所々に現れるばななさんの素敵な文章。

その度に筆を止めて読むその時間が、

何だか大切なことのように思える。

初めて来年もこれを使いたい!と思った手帳です。

もちろん、タロットダイアリーとして☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?