見出し画像

#18 今日のつぶやき(8/28)「朝5時半起き達成」


今週の目標である「朝5時半起き」をとりあえず達成することができた。
7時半に出社するまでの2時間で、以下のことをした。

・ストレッチ
・朝シャワー
・洗濯回す、干す
・身支度
・ゴミ出し
・2人分の弁当準備
・前日の食器片付け
・弁当準備時に新たに出た食器洗い
・TOEICの勉強(15分だけ)
・観葉植物への水やり
・コーヒー飲みながらほっと一息

これだけ時間に余裕があって、これだけ行動できると、もう今日1日勝ったも同然だ。朝の時間の充実度がその日1日の全てを決める気がする。

今朝は洗濯物が溜まっていた関係で、洗濯した。(朝起きる時間に洗濯機が止まるようにセットするのが通常だが、昨夜から今朝までフェイスタオルをオキシ漬けしていたので、朝起きてから洗濯機を回す必要があった)

本来であれば、この時間を英語の勉強や読書の時間に充てたいと思っている。

ただ、早起きするとどうしても昼頃に猛烈な睡魔が襲ってくるので、昼寝はマストだ。(早起きしなくてもどうせ午後イチは眠くなるので、だったら早く起きた方がいい)
昨日は寝たのが1時頃で、いつもより2時間近く遅かったので朝はきつかったが、それでも1日において一番最初の自分との勝負に勝つことができた。
その爽快感ったらありゃしない。

明日以降も絶対に継続する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?