見出し画像

【習慣化】6月3週目の振り返り

こんにちは、サブローです。
私は、人生の目標を

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。
この記事では、私の主な取組である

  1. ランニング

  2. 株式投資

  3. 筋トレ

  4. 趣味あれこれ(現在はFP試験の勉強)

の4つを週次で振り返っています。
習慣化の取組は2022年の12月から継続しており、この記事で80週目になります。

では、今週も振り返っていきましょう!



今週の成果

ランニング:0km

今週はランニングしませんでした。
前回ランニングした記憶ははっきり残っており、
「あれ?先週だっけ?」と勘違いするほどあっという間の1週間でした。
梅雨入りもあり思いのほか気温が上がっていないので、来週こそ是非。

投資 :+0.48%

今週も何とかプラスで終えることができました。
PFの大半をETFが占めていますが、個別株で長期保有している中外炉工業はなんと15%の上昇。有望な企業が注目されていてうれしいです。

来週も好調で進められるとよいですが、そろそろ日銀会合も近づいてきたという事で一旦持ち株を退避させてもいいかなぁ。なんて考えています。

筋トレ:6/7日

今週も『プランク40s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各30回』×5セットに取組みました。

体重は減ってきたものの引き続き上昇傾向。筋肉量がやや追いついていないのが気になるところです。
やはりランニング(有酸素運動)が足りていないのか…?

FP試験勉強:19:01h

今週はライフプランニングと資金計画の問題演習を進めつつ、年金・社会保険分野の学習を進めました。
先週学んだ相続分野もですが、年金・社会保険分野もとっつきにくくて理解に時間が掛かりそうです。

問題演習を進めたライフプランニング系は基本的な内容が多いので順調でした。この調子で理解を深めていきます。

来週の目標

今週はなんだかあっという間の1週間でした。
来週はかなりバタバタする予定なので、体調に気を付けながら、
しかしやるべきことはしっかりと進めていきます。

今週もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?