見出し画像

【習慣化】6月2週目の振り返り

こんにちは、サブローです。
私は、人生の目標を

頑張る人を支え、能力を高め続け、人として感謝される

新年度、人生の目標を見直す。|はりねずみのサブロー|note

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。
この記事では、私の主な取組である

  1. ランニング

  2. 株式投資

  3. 筋トレ

  4. 趣味あれこれ(現在はFP試験の勉強)

の4つを週次で振り返っています。
習慣化の取組は2022年の12月から継続しており、この記事で79週目になります。

では、今週も振り返っていきましょう!



今週の成果

ランニング:5:11km

しばらく走れない週が続いていましたが、今週は時間を作って走れました。
梅雨の時期を迎え、夏のはしっこが顔を見せるようになってきました。
朝晩も残暑が残るようになってきたので、涼しいタイミングを狙ってコツコツ積み重ねていきます。
この際スピードは気にしなくてよいのかもしれません。

投資 :+0.48%

今週はETFが底を支えつつ、個別株が7%近く上昇してちょこっとプラスで終えることができました。
今週の米国市場では様々な指標やイベント(FOMC)がありました。
そのほとんどが米国株にプラスに寄与したため、オルカンはぐんぐん上昇しています。
日本では週末に日銀金融政策決定会合がありましたが、その結果は市場予想通りの金利維持・国債買入減額、といった内容でサプライズ感はなかったように感じています。

来週は今週の振り戻しから始まり、半ばまではずるずるといくのかな、とイメージしています。

筋トレ:5/7日

今週も『プランク40s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各30回』×5セットに取組みました。

先週は体調不良でボロボロでした。今週もちょっとだけ引きずっています。
懸案だった体重は若干下がり気味…ですが、今週は体重測定を怠ってしまったので来週からはしっかり記録します。

FP試験勉強:20:02h

今週は不動産と相続を学習し、これにて出題論点は一通り学習できました。

今のところ、一番ヤベえな、と感じているのは相続です。
そもそも馴染みのない論点だし、難しい用語や複雑な税金計算と厳しいポイントが山盛りです。
この分野は特に意識して復習していきます。

来週は一度初心に戻り、ライフプランニングと資金計画の問題演習を進めます。

来週の目標

今週は比較的よい1週間を過ごせました。
どんどん熱くなってきたので、体調に気を付けながら、無理せず進めていきます。

今週もお疲れさまでした!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#今週の振り返り

7,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?