家で食べるラーメン

家でウマいラーメンを食べたい。

市販のラーメンでウマいラーメンを食べたい。

お店で食べるラーメンに負けない味……とまでは行かなくとも。
それなりに豪勢なラーメンを食べたい。

というわけで、昨日の夜食に私が家で食べたラーメンを紹介します。

と言っても、特に変わった作り方をしたわけじゃないです。
ただ単に、トッピングを加えただけです。

しかし、トッピングを加えるだけでも、家ラーメンはかなり豪勢になるかと。

店のラーメンと家のラーメンを比較した場合、家のラーメンが勝てる点は、トッピングの金銭的コストが安いこと。これを生かさない手は無いです。

店で頼んだら100円近く取られる海苔やらゆで卵やらが、家ラーメンなら格安でたくさん入れられるんだから。

画像1

①ネギ
まぁ定番。切って入れるだけ。
あまり手間がかからない。

②海苔
これも定番。入れるだけ。
一番手間がかからない。

③ゆで玉子
専門店でもおなじみのトッピング。
玉子を10分ほど茹で上げて、殻をむいて、ラーメンにズドン。
半分に切るのはめんどいからやんない。
この10分ほどの茹で上げ時間で、他の作業をすると良し。

④とろろ昆布
意外と知らない人多いかも。
とろろ昆布って、ラーメンに合うんですぜ。
お好みの量をラーメンにズドン。


とりあえず、私がやったのはこんな所。
んで、調理後がこちら。

画像2

んまんま。

一手間加えるだけで、市販のラーメンもこんなに豪華?になります。

今回トッピングに使った具材は当然ながら、最寄りのスーパーマーケットで全部購入できる……はず。
少なくとも私は買えました。作れました。

画像3

〆のラーメンライス。
これも家ラーメンならでは。


本日は以上。ではまた。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。