見出し画像

【毎日投稿#701】スマホの一太郎Padとパソコンの一太郎2021の送受信で、ルビとか原稿の仕様とかが変わっちゃう😞

なんか、家の中、寒くね?

いよいよ秋から冬への変わり時がやってきたというか、外の寒気が家の中に響いてきているというか。

ガッチガチだぜ。


どうも、田村サブロウです。

今日は日銭のためのバイトに行ってきました。

途中の電車の中で、一太郎Padのアプリを使って電車の中での小説執筆を試みたのですが、ここで誤算あり。

私の使っている一太郎2021かスマホの一太郎Padへデータを送信すると、せっかくつけたルビ(読み仮名)が消えてしまうみたいなんですよね……。😞

もしかして、一太郎Padからスマホの方にデータを戻すときにも不都合があるのでは? と試してみたら、案の定こちらにも誤算が。

せっかくラノベ新人賞用にあつらえた原稿のフォーマットが、一太郎Padからデータを送ったとたんに壊されてしまう!

おーまいがー! おーのー!

これじゃ危なっかしくて、パソコンとスマホでデータを送受信できない!

せいぜい下書きのメモに使うぐらいが精一杯じゃないか。😅


てなわけで、今日は電車の中でスマホにて執筆を試みようとするも、アプリについて誤算があってできませんでした。まる。

うーん、残念。

失敗談だけで終わらせるのも癪ですので、動画でものっけてお茶を濁します。👇

マスターデュエルの新しい制限改訂についての動画ですね。

烙印とふわんだりぃずに規制がかかるのはわかるけど、龍淵はマジで謎。

短いですが本日はここまで。
これにて御免!

……先攻バロネスがまずかったんでしょうか?

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。