見出し画像

【毎日投稿#460】朝にTwitchでマスターデュエル配信。ぶりぶりざえもんみたいなカードが出てきた🐽

私の尊敬するTwitch配信の先駆者・ぱきちさん曰く。

動画配信の際にはとにかく独り言を喋りまくって、視聴者の誰かの琴線に触れることが大事なんだそうです。

独り言って、私の苦手分野まんまやんけ。

コミュ力無いもん!


どうも、田村サブロウです。

今日は、朝にやった遊戯王の配信について軽く振り返りますね。👇

ガチャ怖えよガチャ。

配信中に10パックを引いて、運という濁流に振り回されてきました。

以前、メタバースを狙って10パックを引いたときは2000で済んだのに、今回シラユキを狙って10パックを引いた際のジェム消費量は5000

恐るべし、ガチャの闇。

引き当てる可能性はゼロではないというのが、さらに性質がわるい。


今回のガチャのジェムは、エクシーズフェスティバルの報酬を生かした無料の戦利品なので、課金はしていません。

ですがもし課金して、自分の運の無さに絶望する事態に陥ったら……。

ああ、恐ろしい! 想像もしたくない!😨

溶ける! 溶けちゃうう!


なお、今回の配信で視聴者は来ませんでしたが、フォロワーはひとり来てくれました。感謝感激あめあられ。

これでまた、収益化に一歩近づいた。


ちなみにタイトルや冒頭に挙げたツイートの中のぶりぶりざえもんみたいなカードとはこいつのことです。👇

戦華の叛-呂奉。

wiki情報によると、なんでもこのカードは三国志に登場する武将「呂布」をモデルとしているらしく、実際にカード効果でも呂布を体現しています。

武勇に優れる将軍であったが、度重なる裏切りでも悪名高い。
※遊戯王カードwikiより抜粋

そんな呂布の性質に違わず、高い攻撃力による武勇と、敵の方が強いと敵に寝返る裏切り効果を持っているのです。

カード効果で三国志の人物を体現するってなにげにスゴイ。

スゴイ、それは認める。けど。

このぶりぶりざえもんみたいなタチの悪いやつが、なんでウルトラレア扱いなの!?

ちょっと釈然としないです、はい。

私は常に強い者の味方だ!
※クレヨンしんちゃんのキャラ・ぶりぶりざえもんの名言


戦華の叛-呂奉。

このぶりぶりざえもんみたいなURが出張ってきたことによって(しかも二枚も出てきた上に両方とも無駄にシャイン加工)、お目当てのカードであるシラユキは出てこず、消費ジェム5000という惨事に至ったわけです。

まぁ、それでも最後に目的のシラユキが出てきただけマシですが。👇

シラユキかわいいよシラユキ。


とりあえず、吐き出したいことはこんな所ですかね。

ちょっと切りが悪いですが、本日はここまで。
これにて御免。


次はトリシューラかニビルをパックで引き当てたいな。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。