見出し画像

【毎日投稿#501】明日は日曜なので朝8:30からマスターデュエルをTwitch配信。かぼちゃの戦争エピソード!🎃

スーパーでの買い物あるある。

今日、気分的に自分が食べたいと思っていた食材が高くて、代わりに別の食材が安く売られている。

かぼちゃを食べたい👆のに、思ったより安くなかった。

代わりに大根が98円とクッソ安く売られていた。

……両方とも、ノリで買っちゃいました! わっはっはっは!


どうも、田村サブロウです。

今日は日銭のためにバイトしてきました。

んで、バイト帰りにスーパーに寄って野菜コーナーに行った所、本記事の冒頭の通り、かぼちゃと大根を買ったとさ。

かぼちゃはともかく、大根はすでに家にあるんだよなぁ。

尤も、家にあるほうの大根は4分の1ぐらいにまで減ってるけど。


あ、そうそう。

かぼちゃについてですが、私の祖父は戦争中にかぼちゃばっかり食べていたそうです。母から聞きました。

そのことでちょっと気になって、「かぼちゃ 戦争中」とググってみると、意外と出るわ出るわ、戦争とかぼちゃのエピソード。

例えば、「空襲で爆撃され、避難してなんとか生き残った後で外に出てみると、ホクホクに焼けたかぼちゃがあって、美味しかった」とか。👇

日本人たくましいな。

戦争中、かぼちゃが食べられていたというエピソードは私の祖父以外にもたくさんあったみたいです。

なぜなのかと思って調べてみたところ、かぼちゃは素人でも育てやすい初心者向けの作物だからとか。へぇ~!

初心者向けというなら、私も育ててみたいな。

あ、だめだ。私の家には庭がない。家庭菜園なんて作れない……。


ちょっと残念な気持ちを抱きつつ、本日はここまで。
これにて御免。

追記!

明日は日曜日なので、慣例として私はTwitchにてゲーム実況配信をやります! いざ、マスターデュエル!👇

パワポケRの配信は見にくる人数が少ないのでちょくちょく休んでますが、マスターデュエルのほうはそれなりに視聴者がいるので休みたくない。

さすが遊戯王、世界的に人気なだけのことはある。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。