見出し画像

【毎日投稿#424】明日は日曜なので朝8:30からスマブラ配信。カービィ新作のエフィリンってキャラが気になる。

星のカービィの新作、相棒枠でエフィリンという新キャラが出てくるらしいですね。

それについて、ネットではこんな記事が。👇

裏切り……マルク……マホロア……うっ、頭が……。


どうも、田村サブロウです。

連続バイト日程、今日で5日中の5日目です。

いやだなぁ、働きたくないなぁ……と、何度も何度も毎日投稿で言い続けるのもアレなんで、今日はカービィの話題。

「星のカービィ ディスカバリー」、3月25日に発売だそうです。

バンダナワドルディも続投おめでとー!


ネットニュースで、ふとカービィの新作に出るらしきエフィリンというキャラを見かけて、今回はこいつについて語ろうかと。

わあ、かわいい! ……って、素直になごまないのがカービィ界隈の面白い所。

有志の分析によると、キャラ名であるエフィリンの語源と推測される「efilism(エフィリズム)」という単語は、「生物全般が生殖をやめ絶滅すべき」という思想を示す単語だそうで。怖いよ!!😱

耳が欠けているデザインも、現実の例になぞらえると「避妊手術を受けたネコの目印として耳をカットするケース」「実験用ラットの耳に識別用のタグをつける」と、どれもこれも意味深で、物騒なものばかり。ひいっ!!😱

とどめには、英国版の「星のカービィ ディスカバリー」の公式サイトにて、このゲームに含まれる要素として暴力の他に恐怖と明記されちゃってる! ぎゃあ!!😨

ど、どんな闇が待っているんだ……がくぶる。

私としてはゲームは現状、パワポケRとスマブラSPでお腹いっぱいなので、カービィの新作を買う気は無いです。

が、このエフィリンというキャラが今後どう転ぶか、風のうわさでどんな話が出てくるか、今後楽しみではあります。

本日はここまで。
これにて御免。

エフィリン君、君が裏切らない良いやつだったら、疑ってごめん!


追記。

明日は日曜日なので、私は朝8:30からスマブラ配信をしますぞ。👇️

戦闘力700万の壁がなかなか超えられぬ……。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。