見出し画像

【毎日投稿#427】昨日のパワポケRのTwitch配信を軽く振り返る。配信開始時ツイートに一工夫を加えてみよう👍

👆とまぁ、こんな感じにパワポケRの昨日の配信は終わりましたね。

ダイジョーブ博士の手術、成功率40%はキッツいぜ!


どうも、田村サブロウです。

今日は昨日のパワポケR配信を軽く振り返ります。

フォロワーが一人来てくれて、すごく嬉しかった!😄 以上!(えー


……まぁ、真面目なことを言うと。

私のStreamlabsOBSという配信ソフト、いつも配信開始時に配信開始の旨を告げるツイートを流しているんですが、これに私は一工夫を加えているんです。

デフォルトのままにせず、ハッシュタグを付け加えたり、なんでもいいので自分の配信にかける抱負を軽く語ったり。

サッカーのミニゲームに負けないとか、部屋の中が寒いけど頑張るとか。

特にハッシュタグについては、無名の私がTwitter上で見てもらう工夫としてかなり重要度が高いと個人的に思ったりします。

これでフォロワーが増えて、ゆくゆくは収益化の条件である平均視聴者数3人以上の壁も超えられるといいですけど。

バイトがメインの収入源である現状を、はやく脱したい。

家の中にいたままお金を稼ぐことができるって、凄いことなんですよ? 通勤電車におさらばしたい。


現在、Twitch上における私のチャンネル数は、表記上は5人となっております。

これについては、Twitch上において最新情報が反映されるのは遅れがちという、ただのサイト側の仕様となっているそうで。

それでも、早くTwitch上で私のフォロワー数が増えた光景を見たい。

収益化に一歩一歩近づいている光景をこの目で見たい。


短いですが本日はここまで。
これにて御免。

ゲームと小説書きだけで生活を成り立てる日まで、まだ遠い。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。